「コロナ慣れ」という言葉も流行っているそうですが…今一度思うこと | ☆Astrology☆星読みを楽しむ♡Julimama Diary♪

☆Astrology☆星読みを楽しむ♡Julimama Diary♪

西洋占星術をベースにした個人セッションや占星術講座、アロマテラピーのセミナーを企画開催。
セッションでは 宇宙の神秘と地球の恵みに満ちた精油を用いて健やかに生きることを思い出すお手伝いをいたします。
愛犬ジュリアンとの楽しい生活も公開しています。

おはようございます♪
Julimama-Minamiです。

昨日は陽気に誘われ、ジュリアンを連れて
午後から多摩川土手に桜散歩に行きました。

うちの周辺の桜の木はもう5分咲き以上、
都内のソメイヨシノも満開報道が出ていたので
ウキウキ♪満開の桜並木を期待していたのですが
多摩川の桜はまだ蕾でした。

今にも咲きだしそうなぷっくりと大きく膨らんだ蕾!

あともうひと息!というその様に
かえって
「内包している生命力のパワー」を感じることが出来て
元気をもらった感じです。

目覚めのその時まで
じっくり大切にこのエネルギーを育てたい

そんなメッセージを受け取りました。

陽気のわりには風が強く
それにもかかわらず人出は多くて

自粛という声が届いていないのか
シートを敷いてお花見を楽しんでいるご家族、カップル、グループがたくさん!
正直、驚きました。

風が強く、
シニア犬(ジュリアンは15歳のトイプードルです)のジュリは歩きづらそう…。

お散歩は15分ほどで終了し、そそくさ退散!

自宅で中庭を眺めた方がお花見になるわ♪と
ビールとお惣菜を購入し帰宅しました。

先日YouTubeのホリエモンチャンネルに出演されていた
峰宗太郎先生(米国国立衛生研究所 アレルギー感染症研究所博士研究員)の新型コロナ解説

普通の風邪(コロナウイルス)やインフルエンザとの違いなど具体的に説明して下さり、
自粛が必要な理由がよくわかりました。

ご興味のある方には、ご自身で見ていただきたいですが、
一部お伝えすると…

今回の感染経路は大きく分けて2種類
①上気道感染(くしゃみ、鼻水、つばなど)由来のもの
②接触感染(①のモノが手やものに付着してそれを触った人にウイルスが移る感染経路)

今回、新型コロナは上気道分泌物に含まれるウイルスの量が通常のインフルエンザなどに比べて倍ほどあり、とても感染力が強いということです。
なのでより一層「人混みを避ける」ということが感染の回避手段になりうるということ。

自分の免疫力におごって安易に外出することは
免疫弱者さん(高齢者や持病のある方)を危険にさらす=加害者になる可能性となり、
「私は大丈夫」という発想で不特定多数の方に会うのは驕りなんだなと反省しています。

今日は3連休明け、月曜日♪ということで
星読み週報のような記事をUPしようと思っていたのが
書き始めるとこんな展開に(笑)

これが今の私が発信したいことだったようです。
お気に召しましたらまたご訪問ください♪

春は必ずやってきます。
希望の光はいつも心の中に灯しておいてね。

そして冬の期間には冬らしい過ごし方があるものです。
内面を充実させること
家族や身近な人との心の交流を大切にし
今までの整理をしたり、
忙しくて手付かずだったことにも着手して
じっくり腰を落ち着けて今までと今後を改めて考えるのもいいですね。

「自分との対話」

外が揺れている今だからこそ、
内にしっかりとした自分軸を持っておきたいものです。
春が来て活動期になったら思いっきり行動できるように。

今日も健やかな一日をお過ごしください♪

 

image

セドナの思い出アルバムから

image