現実に生きることを意識する〜山羊座 | ☆Astrology☆星読みを楽しむ♡Julimama Diary♪

☆Astrology☆星読みを楽しむ♡Julimama Diary♪

西洋占星術をベースにした個人セッションや占星術講座、アロマテラピーのセミナーを企画開催。
セッションでは 宇宙の神秘と地球の恵みに満ちた精油を用いて健やかに生きることを思い出すお手伝いをいたします。
愛犬ジュリアンとの楽しい生活も公開しています。

こんにちは(*^^*)
ジュリママこと南奈緒です♪

今日も青空が広がるジュリママ地方です。

昨日に引き続き、月は射手座を運行中。自由を希求し向上心を持って理想高くポジティブに広い世界に飛び出していく射手座の空気感を月が運んでいます。
その一方で他の天体は山羊座に集中。太陽、水星、冥王星に加え金星も13:09より山羊座にイングレス。4天体集中となります。
山羊座は現実の枠組みを示す土星を守護星とし、秩序やルール、真面目に努力すること 社会の一員として貢献すること役割を果たすことを貴方に問いかけます。

また伝統や古典的なものにも馴染みがあるのでこれらに触れてみるのも良さそう♪
「温故知新」古きを温めることで「今」に必要な本質は何か?に気づけることもあるでしょう。

また 物事を根本から見直し変容を促す冥王星がこの山羊座に滞在中(2008年~)は、世の中の仕組みが大きく組み替えられる時代です。
新しい枠組みの時代におけるあなたの在り方や役割について考えてみるのも ぜひこの山羊座期間に行ってみましょう。
特に活動宮の方(牡羊座 蟹座 天秤座 山羊座)の方には変化の波が激しい時代です。
ヘビーな期間は2011~2015年。まだ落ち着く先は見つからなくても大丈夫。2013年も模索の年でOKと心得て荒波をサーフィンしていきましょう。

今日はこの後射手座月のボイドタイム。
1/9 11:28~1/10 17:54
同じ柔軟宮(双子座 乙女座 射手座 魚座)の方には特に影響がありそうです。
広がり過ぎて手元がまとまらない感じになったり…気持ち&行動先行で足下がとっちらかりがち。
そして率直な物言いにも気をつけてみて。屈託のない素直さやストレートさは射手座の魅力ですが それが期せずして相手を傷つけてしまうこともあります。ちょっと心に留めてみてね。
今日も健やかな一日でありますように(^ー^)ノ
photo:01




iPhoneからの投稿