先日、Tsuruさんの根津で楽しくやっている様子の投稿に「いいな、私も入りたい!」とコメントしたところ、「いつでもご案内しますよ」とのことで早々に根津散歩が実現しました。

 

Tsuruさんには2018年の「ドイツ・レクイエム」のときにご指導いただきお世話になりました。でもその時は先生と一生徒だったのでちゃんとお会いしていなくて今回が初めてのようなものでした。

 

それにバリトン歌手の大御所のKKさんが飛び入りで参加してくださって、私はお初にお目にかかりましたがとても気さくな方で楽しかったです。

 

裏道、お寺、神社、公園とあちこちご案内していただきました。

森鴎外らの文豪が歩いた道も歩きました。昔の景色を見てみたいね~と言いながら。

たくさん歩いて美味しいものをいただきました。

ル・クシネのシュークリーム立ち食い美味しかった!

お蕎麦屋さんのでっかい海老天も旨かった~。

 

そして最後はTsuruさん行きつけの居酒屋「根津の甚八」に。

築100年の古い建物は趣があってとても素敵でした。

女主人の方も話しやすくていい方でした。

これじゃTsuruさん、毎日行っちゃうわよね!

赤い提灯が粋でした。

楽しい一日をありがとうございました!またよろしくね!