道頓堀でベトナムランチ | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

お昼ご飯は


ミナミに数店舗あるベトナム料理屋さん
「LONG DINH」


他には行かず
戎橋店ばかり5回目チョキ


店内   

12時半なのにお客さんは2組のみ
前の4回が大賑わいだったのが嘘みたいキョロキョロ


1度座りたかった窓際の席


窓からの景色がいいんですお願い


涼しいところから手を振っちゃったりね👋


この席を予約出来るなら
連れて来たい人が色々いるな~ウインク


ランチメニュー


フォーにビーフンって, 麺ばっかり( ・д・)

グリーンカレーと揚げ春巻きが絶品やねんと
ツレを連れてきたのに
メニュー変わっちゃってるし(/--)/

去年のランチメニュー
もっと早く連れて来るんだったハートブレイク

レギュラーメニューはてなマークグランドメニューはてなマーク
重いメニューブックがあったのに
それもなくなってました


単品メニュー

表がベトナム, 日本語, 英語表記で
裏は中国語表記でした
ドッチ ガ オモテ デ ドッチ ガ ウラ カ シラン ケド


お鍋の食べ放題メニュー  


飲み物メニュー

飲み放題が無くなったのね~ぶー
金額もちょっと変わってるかもキョロキョロ

前回貰ったクーポンが使えると言うので


20%OFF✨

そりゃ少々高くても,
高いものこそ今日でしょ音譜

“海鮮と肉” 食べ放題 70分コースに決定
なんですが
頼むのが難しかった~あせる
「ナンニシマスカ?」
「えっ海鮮と肉のコース」
「ダカラエランデクダサイ」


コースの下に書いてある “具” を
選べってことでした

ワタリガニ, バサ魚, イカ, 海老, ハマグリ,
白身魚のつみれ, 牛肉, 豚肉, 鶏もも, 
親鶏玉ひも

1番下の野菜からも選べて
キャベツ, 小松菜, 白菜, 豆腐, ビーフン,
えのき, 揚げ春巻, 玉子        
ヤサイ ? アゲハルマキ ヤ タマゴッテ ナニ ?

「全部1つづつで」
「ムリムリムリ! シャシンミタイナル!」


これはてなマーク 

「これが何人前か知らんけど, 
玉ひもとキャベツ, 小松菜, 玉子以外
全部1人前づつ」


スープも選ぶんですが,
「酸っぱいと辛い」「ミックス」・・ナニ ソレ

「スッパイトカライハスッパクテカライケド
ミックスハカライダケ」・・ナニ ソレ

私は酸っぱいのも辛いのも好きだけど,
ツレは辛いのが苦手
「辛さ控えめで, 
辛いやつは別にもらえますかはてなマーク
「ムリ」 ムリ ナン ヤ (*_*)

鍋を作るときに味の調節をするので
苦手なら
酸っぱいのも辛いのも入れないとのこと
じゃあベースは2種類じゃなくないはてなマーク汗
「辛くも酸っぱくもない味」とか。

で。


“海鮮と肉” 食べ放題 70分コース  3278円

6種類の具材が運ばれてきましたが,


ビーフンだけ多過ぎひんはてなマークあせる テンコモリ


全部投入しましたが, 出汁が出るものもなく,
全くパンチのないお鍋

ってか,
これ「しゃぶしゃぶ」はてなマーク ドレ ヲ シャブルン ?


瓶ビール  748円   
ジョッキの冷やし具合は最高グッド!

具材, もしかして全然通ってないのかもと
「すいませ~ん」を連呼
お客さんが少ないのに(少ないからかはてなマーク)
ホールを見るスタッフがいないから
呼びかけに反応なし汗

しばらくして気付いたスタッフ
「ヨウガアルナラ
コノボタンヲオシテクダサイ」
・・テーブルに席番号とブザーが
ぶら下げられてましたが, 
そんなん聞いてないし汗

ここが外国だと思えば許せるかなショボーン
ここは外国, ここはベトナム🇻🇳

「イマツクッテマス」


牛肉, 豚肉, 鶏もも

お肉はしゃぶしゃぶっぽいですね  割り箸
鶏ももはイメージと違いましたが目


バサ魚, 海老, ワタリガニ

やっと出汁が出る食材が出てきました
うっすいお鍋もこれで美味しくなるかな


バサ魚って, 「サバ」のことね目

酸っぱいのは諦めて,
辛いのだけでもと頼むと
生唐辛子が1本出てきて
「カライカラゼンブイレナイ」
全部入れましたけどね(。-∀-)


追加のハマグリと
「アナタタノンデマセン」の豆腐
つみれも出てきてないけど( -д-)? 


なんだかな~と思いつつ


完食

お会計は


6640円の20%OFFで5843円

席も
ビールのジョッキも
割引も良かったけど,
グリーンカレーはなくなってたし,
注文が面倒だし,
外国だと思えば我慢が出来るけど,
トイレが狭くて汚いし,
次のクーポンはくれないし (←結局コレ汗)
リピはないかなぁ

残念
お気に入りのお店が1つ減ってしまったハートブレイク

外の看板にグリーンカレーやバインミーが
出たらまた来るかも
ごちそうさまでした~お願い