今日の山 ② あじさい園 | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

あじさい園に到着


前回から8日経ってます


テントが設置されてましたイヒ


あじさいはまだ早いですねぇ


まだ蕾が固くて


花と言うより野菜つぽい🥦


ハコネウツギはそろそろ終わり


花が終わると “実” がなるのはてなマーク


どんぐり池


ウシガエルとにらめっこ


スイレン


あじさいの見頃は


もうちょい先ですが,


咲いていく過程を楽しめるのは “今”


ちょっとづつ開いて


ちょっとづつ 


色づいて


グラデーション


まだまだ小ぶり   それが可愛いラブラブ


前回は剪定作業に大勢の人が来てましたが


スッキリしましたね~


見通し良くなってました


また過程を🤳






次来たら全部満開でしょうかにやり


ピンクは数少ないので目立ちますおねがい


園内マップ


南口から北口まで登ってきました


Uターンです↩️


現在地マップが綺麗になってました音譜


濃い緑✨


トカゲ


青いなぁ


あじさいって,


結構上に伸びるんてすねキョロキョロ


はてなマーク


ホソオビヒゲナガ
名前よ \(◎-◎;) タシカ ニ ヒゲ ナガイ


よく聞く↓この鳥 
息継ぎがとても気になる耳
1分は鳴いてる耳はてなマーク


あじさい園から見える下界


どの色がお好きはてなマーク


青系, ピンク系


私は断然ピンク系ラブラブ


トノサマバッタかフキバッタ


カタツムリ


マイコアジサイ


モモイロヤマアジサイ


カシワバアジサイ


これだけはしっかり覚えてますグッド!

葉っぱが「カシワ」に似てるから・・


似てる音譜


スミダノハナビ


目に良さそう照れ


ウズマキアジサイ


ハチが出入りしてましたハチハチハチ


近くに巣箱があるのにうーん


水面に映るツツジも綺麗✨


6月12日のあじさい園でした


ノゲシ


オニタビラコ か ニガナ


ゾウムシ


アワフキムシ

「アワフキムシの幼虫が
排泄物を泡立てた泡状の巣を
自身の保護のために作ってる」ので
この名前だそうですサーチ  ヘェー


カマキリベイビー


木々がトンネルのように見えませんかはてなマーク


ヒメジョオン


額田展望台南からの景色


キマダラミヤマカミキリ


ミドリハカタカラクサ か トキワツユクサ


草木の病気か卵を産み付けられたのか


こういう品種なのかキョロキョロ


梅雨入り前,
まだ湿度は高くないけど暑かった~あせる
この夏も暑くなるんでしょうね