高齢の長毛種 | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

飼い主が朝ご飯の時


播磨はだいたい飼い主の膝の上


いつもなら5月にバリカンを入れるんですが


まだまだ寒そうだし,
お年寄りに強いストレスを与えるのも
どうかと思ってたら
毛玉だらけになってきまして汗


毛玉が皮膚を引っ張って痛い様子


”ルンルン“ じゃないのに “ルン毛” 状態


毛が引っ張られて
その周辺は地肌が見えてます

毎日ブラッシングはしてますが,
自分では全くお手入れをしなくなったし,
でも
ひっつくのが大好きだしで(*_*;


毎日ちょっとづつ


播磨が膝に乗りに来たらチョキチョキ✂️


パツンッ

(ハサミのあとを見て
稲中卓球部の井沢を思い出したんですが
分かる人いるかしら)


イヤなことされても寄ってきちゃう


しつこくハサミを入れてると


ハリ小屋に避難DASH!


それでも毎日チョキチョキ チョキチョキ


頑張ってましたが,


ハサミだけでは追い付かなくなり


病院に連れて行きました🚙DASH!


“高齢の長毛種あるある” だそうで,
お腹のデッカイかたまりだけ
刈ってもらいました


よく分からないけど汗


毎日毛玉との戦い✂️✂️


薄くて伸びる皮膚を切らないように(~_~;)


「ストレスで弱る」やら
「猫にシャンプーは必要ない」と言われても


嘔吐や軟便のあと,
踏んじゃったり, 
しっぽで引きずっちゃったりで


月2回は朝シャン🚿


洗うより乾かすのが大変  カイヌシ モ ハリマ モ ネ


強風のドライヤーが欲しい


下半身ばっかり刈るから
よけいにおじいちゃん感


今年の夏はバリカンなしかな