年パスでUSJ 1回目 ② シングにハリーにジョーズ | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

チケットを購入してから来園日まで
USJから毎日メールが届いてました📨📨📨
その中で1番気になってたのが


「超!ハッピーアワー」
USJ ニ キテ マデ モ ノム コト ヲ カンガエ テ ルン デス ネー

お店は2つ
ミニオンパークからすぐの
「フィネガンズ・バー&グリル」に入店音譜


店内


かなり広く, 店内にトイレもありました


フードメニュー


軽食からしっかり目


セットメニューもありますが


目的はこちらおねがい

よくあるハッピーアワーと違って,
2杯目も同じドリンクなんですよねぶー
ビールのあとにハイボールが理想だけど,
「同じもの」というルール☝️

おつまみとして
よくテレビで紹介されてるやつ


オニオンブロッサム  1400円


上手に揚げてますよねぇ


アイスコーヒー  420円

アルコールが来ない・・

稼ぎ頭(はてなマーク)のアルコール, 
それが遅いのってどうなのはてなマークと思うんですが
かなり遅れて


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・
 ハイボール  850円

青いんですビックリマーク
USJのイメージって🌍️で青はてなマーク


玉ねぎフライはなかなかのボリューム
辛いのもあって,
2人で1つはかなりキツイです汗

ハイボールは・・不味い汗
1杯で止めとこうと思ったんですが
「そりゃ勿体ないやろ~」と言われ


貧乏性がおさえられず2杯

ハッピーアワーでアルコールがお得な上,
グランロイヤルの提示で
お会計はさらに10%OFF✨
これは嬉しいおねがい



外に出たらモコモコ雲


今日は暑くもなく寒くもないパーク日和✨


ストリートサイド・シンフォニー

少しだけショーを見て
4つめ


「シング・オン・ツアー」

ブタのフォルムは可愛いけど,
ハリネズミが怖かったあせる


ハリー・ポッターエリアへ


それまで全く写真を撮らなかったツレが


急にテンション上がって撮りまくり🤳🤳🤳


変顔自撮りも撮りまくり🤳🤳

残念なのが新しい施設がひょっこり
(暗くて写真では分かり辛いですが)


ホグワーツ城の雰囲気と合わない汗


ヒッポグリフ・マジカル・レッスン


ハリポタも数分しか見たことないので
こういうのが出てくるのか全然知らない汗

知らないながらも
5つめ


「ハリー・ポッター・アンド・ザ・
   フォービドゥン・ジャーニー」

待ち時間「40分」とありましたが,
止まることなく歩き,
体感では待ち時間なくライドしましたチョキ

ゆるゆるコースターの
「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」は
「110分待ち」とあったのでスルー👋


巨大コウモリはてなマーク 
ミニドラゴンはてなマーク使いのお兄さん


ホグワーツ特急

ユニバーサルワンダーランド
スヌーピーやキティなど
人気キャラクターのゾーン


日本には馴染まないけど


「イースター」の飾りがいっぱい


可愛いからなんでもいいけど(*´ー`*)


「ハッピーバースデー」は分かるけど 


「ハッピーバレンタイン」や


「ハッピーイースター」は


全くピンと来ない ( ・-・)


可愛いからいいか(・ω・,,)


「モッピーのバルーン・トリップ」


警戒心が強いハズのすずめが


鳩並みに寄ってきます
きっと “USJあるある” なんでしょうね


そろそろ夕方


子どもエリアも空いてきました

ハリーからジョーズ周辺,
昼間はスゴイ人だったのが
いつの間にやら少なくなっててキョロキョロ

子連れ家族や修学旅行生が帰るからかなはてなマーク
暗くはなるけど,
夕方以降に来園するのはアリですね

1周したけど見つけられなかった
「スーパーニンテンドーワールド」
もしかしたら空いてるかもと
場所を聞き向かってみるも
近づくにつれ人が増えるんですよねぇ
さすが世界のマリオ口笛

USJのアプリをダウンロードし,
整理券を取ってからでないと入れないそう

次来るときはまず整理券を取っておこう

18時半時計 よく遊びました
播磨のためにも急いで帰ろうDASH!

・・空いてるしょんぼり
6つめ


「ジョーズ」


びしょ濡れのシートにひいてたら
「これは
 ずぶ濡れになるアトラクションです」

クルーは “成りきってなんぼ” なのに
なんか冷める~( ;´・ω・`)
そして
聞き取れなかったから続けて
もう1周しようかと思うくらい
滑舌の悪い女性クルーでした((/_;)/)



1回目で
6つも体験出来たのってスゴくないですかはてなマーク
待ち時間がなかった今日が特別なのかな


良いスタートを切れました✨


車だと駐車場までが遠いし寂しい
次からは電車できます🚃DASH!


来るときはしたみち, 帰りは高速でビュンッ
と思ったら
間違えて神戸方面へDASH!


「急がば回れ」
急いで帰ろうとしたばっかりに
時間とお金をムダにしてしまったショック

↑こういうのも
電車では起こりえないですよね
やっぱりUSJには電車がベストグッド!


終わりが悪かったけど, 楽しい一日でした✨