5年目の冷蔵庫 ② 買う? | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

冷蔵庫を購入したのは2019年12月🗓️
冷蔵庫の寿命を検索すると8~12年,
平均10年と出てきますサーチ
5年未満・・短いですよね汗 

メイドインチャイナだからはてなマーク
14億人を越える中国,
そんなえぇ加減なものは作らないだろうと
買ったのが間違いか(*_*;

修理するか買い替えるか
とりあえず見に行ってみました🚙DASH!


「Joshin」

うちの家電,
冷蔵庫以外はほぼ「Panasonic」


冷蔵庫もパナにすりゃいいんだけど
見た目は「AQUA」に惹かれちゃう恋の矢


お値段もお手頃で
(40万なんてものがありましたからゲッソリ)


中もクール✨


観音開きの冷蔵庫も「AQUA」でした


使いやすそうおねがい
なんで
日本のメーカーはこの形を作らないのかぶー

ジョーシンはGW中,
パナの冷蔵庫は20000円引きだそうで目

じゃあますます
「パナでえぇやん」なんですが,
皆が便利とする「自動製氷機」がいらない🙅‍♀️

プチ潔癖症なので,
自動製氷機のお手入れがどうにも汗
出来た氷が落ちてくる「製氷室」ってのも汗
そんなものに引き出し1つ使うんはてなマーク

「自動製氷機がなく,
扉の数が少ない冷蔵庫」
↑これになると下位モデルになり,
電気代が高くなるとか(-""-;)
シンプルでいいのに,
シンプルなものの方が電気代かかるってナニ

2軒目は「ヤマダ電機」🚙DASH!


リサイクルショップのような並べ方に
「ここはないな」と思ったんですが


ジョーシンより安いキョロキョロ

気になるものは


型番と金額を撮って🤳


あんまり迷ってる時間はないけど
修理か買い替えか
買い替える場合は
パナか懲りずにAQUAかしょんぼり
お酒をのみつつ, 韓国ドラマを見つつ
悩もうと思います