神戸ぶら ② 軽く迷子のあと味ののれん街で中華ランチ | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

神戸阪急から三ノ宮駅って,
地下街で繋がってましたよねキョロキョロはてなマーク

神戸の学校に通ってたツレ,
「いや。これは地下も工事してると思う。
 上から行くしかないで。知らんけど。」


歩道橋で道路を渡り, 階段を降りて・・
駅は目の前に見えるのに遠いあせる

「あっ これがこの前テレビでやってた
 “ガリバートンネル” やで。」
 ・・ツレ, やはり神戸は詳しいのかぶーはてなマーク


ミント神戸の外エスカレーターを降り,
また地上に出てJR神戸駅・・

あらはてなマークやっぱり地下街はなくなったはてなマーク
じゃあ
阪神線の三ノ宮駅の前はどうなったんはてなマーク
道路を渡って


「santica」の看板がある階段を降りたら


一部営業してる店舗もありました

てか


やっぱり神戸阪急と繋がってるやん Σ(-""-;)
に対し
「知らんがな」とツレ

ホント
「知らんけど」は便利な言葉です(/--)/

お昼ご飯は
サンチカの「味ののれん街」


「黄老」

ここでもツレ,
「この辺に味ののれん街があったと
 記憶してんねん。間違いなかったわ。」 
・・いらん記憶を披露されても(;´-`)


リストに名前を書いてすぐ,
席に案内されましたDASH!


セットメニュー


「好きなものを」と思っても
何も考えなくて済むセットを選びがち

生中付きの「天祥セット」と
「招福セット」を注文


生中かなぁはてなマーク

この後次々に
「○○セットの○○です」と
料理が運ばれてきますDASH!DASH!


精進あんかけ焼きそば


招福セットの前菜三種盛り合わせ


広東風チャーハン


揚げ物二種盛りとゴマ団子


海老のマヨネーズ和え


広東風酢豚


天祥セットの黒酢の酢豚, 海老チリ, ゴマ団子


全部揃ったところで🤳 

・・まだありました


飲茶点心三種せいろ蒸し

どれも美味しかったけど,
やはりはじめに食べた
あんかけそばが1番美味しかったかな照れ


三ノ宮でランチに悩めば
またぜひ来たいお店ですラブラブ
ごちそうさまでしたお願い