うめだぶら ③ ノスタルジックマーケット | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

いちごのディスペンサーの近くに
レトロな人形


こういうの,
“見たことあるような” 気がする目


最近 “昭和レトロ” がブームですよね


私は “新しいもん好き” なので
古いものに興味はないんですが・・


うわ~っっ


うぉ~っっ


そーそー

アルミの弁当箱やったし,
こんな水筒やったわビックリマーク


イラスト入りのウェットティッシュは
うちでは買ってもらえなかったな~


ひゃ~


毛糸の犬とか流行ってた~
簡単に作れるんですよね~
親世代が作りまくってた~


1番テンションが上がったブース


このコはうちにおったビックリマーク 
周り周って, うちのコやったりしてあせる


ホーロー

そう言えば
タイガーが最近出してなかったっけはてなマークサーチ


これこれ


私はオレンジの方が好きかな


なんと楽天にもありましたおねがい

炊飯器

ポット


うちにあったポットは



このタイプ



帯谷さんの鉄板ギャグでしたグッド!

電気ケトルなんてその時代には

ないないない🙅‍♀️

この辺りはもう “今の家電” ですよね

ホットプレートも70年代から

出てきたそうですが

母親が尾道出身のせいか

鉄板でお好み焼きを食べたいと

大きな鉄板をコンロに置いて使ってました

もちろんコテもたくさんありました


戻りまして。



どれか家にありましたかはてなマーク


コップとかね~


お~ この缶ビックリマーク


若い人には分かるまい(* ̄∇ ̄*)


こういう大きな缶は

空き缶で買って収納として使うんじゃなく,

さらさらの砂糖が入った贈答用の缶でした



この形の水筒, 持ってた~


給食フキンビックリマーク

ぼっこぼこのアルミのトレーに
フキンを敷いてましたビックリマーク
今もアルミはてなマークフキン使うはてなマーク


当時でもチープだと感じてた
子ども向けのアクセサリー


もう使い方も覚えてないけど
確かにあったわ(^_^;)


一瞬ダレはてなマークと思ったけど「かーくん」ねグッド!


あ~楽しかった~


めちゃくちゃ長居しちゃったもんね


「ノスタルジックマーケット」

1月30日までだそうです,
まだ間に合いますよ~