そんなわけにはいかない | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は炊飯デー

朝から炊きまくってますDASH!


春先にスーパーで買ってきた 


ダイショー「かにすきスープ」

“アレンジレシピ” としても
これでご飯を炊いたら「かにご飯」って  
ポップにあったのを見て
面白ろそう音譜と買ってきました ニコ


うちは
無洗米にこんにゃく米ともちむぎを混ぜて
炊いてます🍚


もちむぎのこだわりは「国産」

色々試して兵庫県福崎町のもちむぎが

1番好みでしたチュー

兵庫県産のもちむぎ

ふるさと納税にもありますグッド!


炊飯前に1時間ほど浸水させるんですが


すごくアルコール臭・・みりんかビックリマーク

みりん臭が強いけど,

美味しく炊き上がるかなうーん


どのご飯でも
炊き上がりが近付くと
いい匂いがしてくるんですが,  
かにすきスープご飯はしなかったですキョロキョロ


炊き上がって,
全体を混ぜて,
とりあえず一口・・
かにはてなマーク かにご飯はてなマーク  
 
何も入ってないという
視覚のせいもあるでしょうけが
「かにすきスープ」では
かにご飯は作れませんでした🙅‍♀️

何の味かは分からないけど・・
“薄味の色ご飯”
薄味なので, 白米として食べようと思います