お仕事忙しくなってきたあせる

でも今日は水曜なので早めの退社アップアップウインク

ひょんなことからタロット占い見つけて、仕事帰りにやってみましたウインクふんわり風船星

今年の総合運良し、テーマは「愛と勇気」!!らしいスター

 

 

デンマーク旅行の続き。

私はコペンハーゲン中央駅からチボリ公園とは反対側のホテルに泊まっていました。

ちなみにチボリ公園は確か9月ごろまで開園していて、ちょうど私が行った10月第1週は

クリスマスのイルミネーションを飾るための閉園期間でいけずダウンダウンえーん

 

小学生の頃に倉敷チボリ公園に行って、お菓子の家があったこととか覚えているから

開園していたら行きたかったのですが・・・(´;ω;`)

 

翌日はまず同僚と一緒にロイヤルコペンハーゲンのアウトレットに集合ふんわり風船ハート

 

こちらのブログで分かりやすく紹介して下さっています。

 

 

私はそんなに食器に興味がないのですが、やはり一緒に周っていると欲しくなってしまいますニヤニヤキラキラ

アウトレットだし・・・というわけで、グラス2個とカレー皿2つをゲット音譜音譜音譜

(めっちゃ写真は下手ですが、帰国後このお皿でカレー食べましたウインク

やはり食器で見た目から食事は美味しくなると思います。あまり説得力ない写真ですが・・・笑い泣き

これから10日間も旅行は続くのに旅の序盤で陶器を購入している場合ではないと心の中で

何度も思いましたが、欲望に勝てず・・・笑

同僚はこの週末だけの2泊3日Tripだったので「代わりに持って帰ってあげてもいいですよキラキラ

とまで言ってくれていました。優しいデレデレラブラブ

でもちゃんと最後まで自分で運んだwwwwしかも割れなかったwwww

私、すごい笑

 

その後カフェでランチ休憩コーヒーふんわり風船星

コペンハーゲンも可愛いカフェがたくさんあって

多分行ったのはここ

 

その後、まずはローゼンボー城へアップアップ音譜

とりあえずコペンハーゲンで行くべき場所をググったら出てきたので

行ってみましたが、なかなかに綺麗だし、面白かったです。

陶器が有名なだけあって、タイル類も綺麗でしたが、それよりも驚いたのは

「当時の王女(だか女王?)の趣味が象牙を旋盤加工するという高尚なものだった」

みたいなことが書かれていた日本語ガイドマップです笑

こういう感じの作品が多く飾られていたんだけどこういうのを作成していたんだろうか。。。?

「え、こういうの王女が作ってたん!?!?!?!?もうプロやん!!!!

趣味の域を超えてますよ、こんなの!!笑い泣き」と二人で盛り上がりました笑

本当のところは知りませんが、やっぱり誰かと旅行に行くとこんなところでも

盛り上がれて楽しいですね。

この辺もやはりライオン(獅子)が王族の象徴だったよう。

これが宝物庫にあった一番有名そうな王冠まじかるクラウン乙女のトキメキ

 

城を後にして、続いて市内のロイヤルコペンハーゲンへふんわり風船ハート

 

朝にアウトレット行ってたからアウトレットの安さを実感ニコニコルンルン

食器の世界も沼なので、いったんハマるとなかなか奥が深い。

同じデザインでも濃さとかが絶妙に違って、どれが一番可愛いか、

どの組み合わせが良いのか、選ぶのは楽しいですよね。

 

多分、カフェも併設されていて、ロイヤルコペンハーゲンの食器で

お茶が楽しめる感じだったと思います。

 

この後は有名な人魚像へ飛び出すハート

③に続く音符