12w4d 早期性別判断のリスク… | 移植でhappyライフ♥2016.6月出産→2018.8月出産★

移植でhappyライフ♥2016.6月出産→2018.8月出産★

33才、妊活歴2年、原因不明不妊です。


自分の覚え書きにブログ開始~♪


2017年10月、そろそろ2人目検討中!

おはようございます晴れ


明日は1週間ぶりの妊婦検診ですひらめき電球


妊娠超初期の頃は不安が強かったせいか時間経つのが遅かったけど、今は1週間が早いあせる


こないだの検診でまだ出血があったので、止まっているかの確認です目




前回まさかまさかの“11週で男の子発言”に驚きましたが、だいたい性別の確定は20週くらいで行うものなのですね得意げひらめき電球



しかもその理由の1つに“性別が嫌と言う理由での堕胎を防ぐため”と書いてありましたショック!
(確かに11週で性別が分かり希望じゃないから堕胎した方が身近にもいましたしょぼん)



産婦人科の先生は12週くらいで性別が分かるそうですが、堕胎がしやすい週数の時には口外しないのが、産婦人科界での暗黙のルールだそうですかお



My主治医……どうした!?



まぁ私の場合、体外受精をしたこともあり、子どもを授かるという奇跡や苦労を経験したので……男の子👨でも女の子👧でも元気に産まれてくれるだけで十分!!
だから堕胎なんかあり得ないんですけどね流れ星



赤ちゃんの心拍確認が出来た時の感動は今でも鮮明に覚えているし虹

今はつわりでしんどいけど、この子のためなら何でも頑張れそうですクローバー




明日の検診は初めて旦那ちゃんと一緒に行ってきますべーっだ!


明日はお互い仕事休みなので、


『検診一緒に行く?』って誘ったら、


『せっかく休みやし行こうかな得意げ


とすぐに返事がかえってきました音譜



断られるかなって思ったけど、少しは興味があるのねひらめき電球


毎日お腹をさすってもらってるお陰かなラブラブ


少しずつ父性が芽生えるように教育していきます虹




ではでは、今日も素敵な1日を……ドキドキ