12w2d つわりに効くツボ✨ | 移植でhappyライフ♥2016.6月出産→2018.8月出産★

移植でhappyライフ♥2016.6月出産→2018.8月出産★

33才、妊活歴2年、原因不明不妊です。


自分の覚え書きにブログ開始~♪


2017年10月、そろそろ2人目検討中!

こんばんわI


つわりに悩まされ辛い日々しょぼん


あまり弱音は吐きたくないけど、終わりが見えないからどうしても弱気になってしまいますあせる



同じ職場の妊婦さんは、“つわりひどい…”と言いながら、昼に海老フライ🍤や豚カツを食べてますショック!食べづわりなのかなシラー



以前に2度だけ通った鍼灸院で、『つわりに効く鍼があるから、しんどかったらおいでー』と言われたのを思い出し、ネット検索!!


鍼をした直後はつわり軽減したけど、人によっては効果ないとの情報あせる


妊娠中の鍼はダメとか書いてたりあせる



鍼がダメならツボは!?と思い、つわりに効くツボを調べましたひらめき電球



“内関(ないかん)”



吐き気・胃のむかつき・げっぷなど、胃に不調がでるタイプのつわりには、内関を刺激することで症状が緩和できる可能性があります。 ストレス・イライラなど、精神的な面でも良い影響があるそうです。



内関(ないかん)の位置




手首の付け根のしわのある部分、の中央から指をひじに向かって三本分置いたところが「内関」です。



内関(ないかん)の押し方

まず、内関と思われる位置を自分で押してみて、一番効くと思われる位置を押します。押す強さは、痛いほどに強くせず「イタ気持ちいい」くらいの適度な刺激がベストです。

押す時間や回数については厳密な決まりはありませんが、ギューーーっと6~8秒くらい押すのを何セットか繰り返すと良いでしょう。




このツボでつわりが軽減するかは分からないけど……


気分悪いときにおまじない程度にやってみようかな得意げ



早く解放されたいっ!!!!!!