11w5d 妊婦検診&性別判定♥ | 移植でhappyライフ♥2016.6月出産→2018.8月出産★

移植でhappyライフ♥2016.6月出産→2018.8月出産★

33才、妊活歴2年、原因不明不妊です。


自分の覚え書きにブログ開始~♪


2017年10月、そろそろ2人目検討中!

こんにちはクマ


今日は朝8:50から妊婦検診がありましたひらめき電球(せっかく仕事オフなのに朝早いよショック!)


不妊クリニックと違って予約制だから待ち時間無くてストレスなし音譜


行ってすぐに検尿と血圧・体重測定を済ませ、早速エコーニコニコ



びっくりなことに経腹エコーでした!!


ゼリーをお腹に乗せて、いざ赤ちゃんチェック目


CRL53.1
BPD20.9

心臓も脳もしっかり形成されていて、順調ですねひらめき電球とのこと。

(赤ちゃんを凝視してたので、ダウン症とか口蓋裂とかの可能性は聞きそびれたあせる来週確認しなきゃショック!)


そして4Dエコーに切り換え目


顔は恥ずかしがってたのか見せてくれませんでしたが、初の4Dラブラブ


すでに親ばかで……


“わぁ、可愛いラブラブラブラブ”って連呼しちゃったクローバー



ここの病院のホームページには4Dエコーのことは記載がなかったので無いものだと諦めてましたが、まさかあったなんて!!

(しかもDVDに記録してくれて、旦那さんに見せてあげてねとのこと音譜毎回検診時にDVDを持参したら記録してくれるみたいですラブラブ)


そしてエコーをグリグリビックリマーク


赤ちゃんのお股が画面に映し出され……



“これ、付いてますねひらめき電球おそらく男の子かなひらめき電球


と言われました!!



“えーー!!もう分かるんですかっ流れ星



まだ12週にもなってないから、まさか性別まで今日聞くことになるとはあせる心の準備なんて皆無!!



でもエコーにはしっかり“おちんちん”が映っていました(笑)



旦那ちゃんは男の子が希望だったから良かったドキドキ

私も妊娠してから、男の子しか産まれる気がせんわーって友達に話してましたひらめき電球


旦那に似た男の子がいいラブラブ!




エコーが終わり、問診スタート音譜


前回は出血があったので、止まったか確認しますとのことで、今度は経膣エコー叫び



止まったと思ってた出血はまだ少しあるようで、またまた止血剤と張り止めを処方されてしまったガーン


“仕事行ってるんですね、頑張りますねぇ…かお出血が酷くなるようならまた来てねビックリマーク

と念押しされましたあせる




そして1週間後に再診ですDASH!



問題のない人は2週間~3週間毎の検診なのに、私は毎週赤ちゃんとご対面してます得意げラブラブ


お金かかるけど……可愛いから…嬉しい音譜





今日は盛りだくさんで幸せな日になりましたニコニコラブラブ



皆さんにとっても素敵な1日になりますように……虹虹







ラブラブエコー写真ラブラブ