【おすすめ】コーチ・カウンセラー向け・短時間でのセルフケア講座 | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
朝倉清江です。

ライフコーチをしています。

「私このままでいいのかな」から
「これが私!」へ。

人生を自分で切り拓きたいあなたが、

一人で頑張るのは卒業して、

どんな転機が起こっても
世界のどこに住むことになっても

しなやかにラクに生きられるようになる
あなただけの自分軸づくりを
お手伝いしています。


いつもご覧くださっている方も
初めましての方も
ありがとうございます。


久しぶりのブログ更新となりました!

実家へ両親の様子を見に行ったり
(年を重ねることの現実に、直面しています)

ありがたいことに
お仕事で忙しく過ごしていたり、していました。

ブログの更新を怠っていたら、
「お元気ですか?」
と心配してくださった方がいて、涙。

ありがとうございますーーーー!
おかげさまで、私は元気です。

さて、今日はご紹介です。

セルフケアのスペシャリスト
ますこゆかりさん(写真右)が、

コーチ・カウンセラー向けのセルフケア講座を
開いてくれることになりました!

私も参加します!
ご一緒に参加しませんか?
(単純に、あなたにお会いしたいから♡)

ZOOM開催なので、
時間さえ合えば、
世界のどこからでも参加できますよー。


ライフコーチをしていると、

「清江さんは
どうやって元気を保っているのですか?」

「他人のネガティブな話を聞き続けて、辛くなることないですか?」

と聞かれることが、よくあります。

私は、
「自分を整える」を意識して、やっています。

自分の状態が、クライアントの変化にダイレクトに結びつくと思っているからです。

例えば、
・自分もコーチングを受ける
・気のおけない友達と話してリフレッシュする
・毎日夫と話す
・定期的にプロのマッサージを受ける
・毎日、簡単な運動や家事で体を動かす
などなど・・・

自分で自分を整えていると、
自然と、
クライアントさんや、周りに
いい影響を与えられるんです。

コーチやカウンセラーは
気持ちの優しい・真面目な人が多いので、
もっとご自身のケアもしてねーーーー!
って、大きな声でおすすめしたいのです。


そこで、今回の講座。

私、セルフケアは、
自己流や
むかーし習った方法で、
ちょこちょこやっていたのですが、

学び直したい!
簡単で効果的な方法を知りたい!
と思っていたので、

飛びついて応募しちゃいました(笑)。

これはいい!
と思ったので、ご紹介しています。


コーチ・カウンセラー向けとなっていますが、
支える・奉仕するお仕事の人にも、
ぜひ受けてほしいな。

例えば、
主婦
教師
医師
看護師
助産師
保健師
起業家
アシスタントやサポート業務の方
(元・秘書の私、いつも肩こりがありました・・・)
などなど・・・

支えるお仕事の方ほど、
ご自身の心と体のケアが大切だと
心底、思っているからです。


このブログを見てご参加くださったら、
ぜひお声がけください。
繋がりましょ♡


【2/17 wed 10:30 オンライン】 ≪コーチ・カウンセラー向け≫風邪・生理痛・便秘知らず ごきげんなクライアントサポートを叶える体験会 ⇒ 
お申し込みはこちらから

ますこちゃんのメルマガは、こちらから


〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜
◇現在開催中の無料イベント

・これから、ご家族の海外赴任に帯同する方
・ご家族の海外赴任に帯同するか迷っている方
向け
30分無料お話会

◇体験コーチング・継続コーチングも受付中です

https://ameblo.jp/lovely-coaching/entry-12628575819.html


◇自己紹介