コロナ禍での、夫の一時帰国事情 | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

「私このままでいいのかな」から
「これが私!」へ。

人生を自分で切り開きたいあなたが、

一人で頑張るのは卒業して、

どんな転機が起こっても
世界のどこに住むことになっても

しなやかにラクに生きられるようになる
あなただけの自分軸づくりをお手伝い。

本質を選びとるライフコーチ
朝倉清江です。

いつもご覧くださっている方も
初めましての方も
ありがとうございます。
実は、
11月の初めから、
夫が、メキシコから一時帰国していました。
そして、昨日、メキシコへ戻りました。

ご存知のとおり、
現在、海外からの帰国者には、
規制があります。

この規制を気にして、
一時帰国を迷う方も
多いかと思います。

夫の、今回の実情をお伝えしますね。

成田空港でPCR検査
(現在は唾液検査で、待ち時間は1時間ほどだったそう)
ハイヤーで自宅へ
(事前に予約)
自宅で2週間過ごす

★2週間待機の間、公共交通手段は使えません。
人が多いところに行くのもNG。
必要最小限の買いだし等のみ、認められています。

★到着3日後に、連絡先とした私の携帯に、
区から電話あり。
所在確認(?)と、
上記の禁止事項、
もしコロナ症状が出た場合の連絡先を伝えられました。

おかげさまで
夫はPCR検査も陰性、
滞在中も元気に過ごしていたので、
ホッとしました。


それでも。


念には念を入れて、
自分たちにも周りにも、気を配りました。

同じ家で暮らす私も、
その2週間は
リアルでお会いする約束は入れず、
前から入っていたものはキャンセルのお願いをし、

ご近所さん(LINEのグループがあるくらい、親しめ♡)にも、
事情を説明して、
ご挨拶に行くのは遠慮させて頂き、

待機明けには、
2人で夫の実家に行きましたが、
両親が高齢ゆえ泊まりはせず、

夫も、友達や同僚にも会わず、

過ごしました。

メキシコに戻った後も、
マスクや消毒は当たり前、
2週間ほどは、
仕事以外では人に会わないなど、
自己管理と自主規制することになりそうです。



誰がかかってもおかしくないですが、
そうだとしても、
メキシコから持ち込んだと言われるのも
日本から持ち込んだと言われるのも
怖い、
正直、そんな気持ちもあります。

現状では
自身や家族、周りの方、
医療従事者の方々を守るために、
必要な措置ですし、
気配りもやりすぎではないと思っています。


そんな中の一時帰国でしたが、
夫は、
治安の悪い街で暮らして5年め、
2年半帰国していなかったので、
ずっと自宅にいても
日本に帰れて、
心底、緩んで楽しめたそうです。

温かく迎えてくれた
ご近所さんや実家の存在も大きかったー!
本当に、感謝です。
ありがとうございました!


どこから戻るか
どこに戻るか
によって、
対応も決断も変わると思います。

一助になれば、幸いです。


〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜
現在は、
1対1のプライベートセッションのみ
ご提供しています。

・体験コーチングセッション
・駐在妻さん向け特別セッション

のご案内はこちらです。


自己紹介

お問い合わせフォーム

Instagram