目標設定にはコーチングが有効!と再確認しました♡ | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

「私このままでいいのかな」から
「これが私!」へ。

一人で頑張るまじめさんが
周りの力を借りながら

どんな転機が起こっても
自信を持って
しなやかにラクに生きられるようになる
あなただけの自分軸づくりをお手伝い。

本質を選びとるライフコーチ
朝倉清江です。

いつもご覧くださっている方も
初めましての方も
ありがとうございます。

今日は、
今通っている経営塾長、川田治さんの
目標設定セミナーに参加しました。

目標を持つ意味から
想いが続くためのワークまで、
惜しみない内容で、
あっという間の3時間。

参加してよかったー!

中でも、
改めて、
しみじみと、感じたことは、

目標設定は、
コーチと一緒にやると、
コーチングを取り入れることが、
確実で早い!ということ。

これは私がコーチだから
そう言ってるわけではないんです。
むしろ、逆なのです。

事実、
私はコーチなので、
日頃から、
クライアントさんの目標設定をする機会が多いですし、
大きな目標から、
今すぐにできる行動に落とし込むことも、
得意です。

でもね。

コーチの私でも、

自分ひとりで描く目標と、
本セミナーでコーチングを受けたり、質問されて出てきた目標は、

・「やりたい」度合い
・「しっくりくる」感覚
・ワクワク感

が、まるで違ったのです。

ひとりで描く目標は、
コンフォートゾーン(想像できる範囲)の中という感じで、
頑張れば、まあ、できそう。

コーチと描く目標は、
その先の成長ゾーンにあるので、
次元が違う感覚。
できるかどうかなんてわからないけれど、
ワクワクする感じ。


勇気を出して書きますが、
私の場合

(自分で考えた目標)
会社員時代の月収超え!食べていけるコーチ
(セミナー後の目標)
2021年12月時点で、
売り込まずに応援したい人が集まる月商100万円コーチ

と変化しました。

具体的かどうかなど、
全く、違いますよね(笑)。

100万円とか書いているだけでも
ドキドキしちゃいますし、
何回も消そうと思いましたが、

いつでも変えていいし、
変わってもいいと思えたら、

今、気持ちの上がる目標として、
記してみることにしました。

いや、やっぱり、
胸バクバクの本日の記事でした(汗)。



川田治さんの目標設定セミナーは、
本日現在、満席です。

最新情報は、毎日発行のメルマガからどうぞ


10月11日(日)までの限定発売、
川田治のアウトプット経営塾動画版
も売れまくってるそうです。
(私もまた宣伝しちゃったよ^^)


〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇

現在は、
1対1のプライベートセッションのみ
提供しています。

・体験コーチングセッション
・駐在妻さん向け特別セッション

のご案内はこちらです。


自己紹介

お問い合わせフォーム

Instagram