水道水が飲めるって、すごいこと | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
夫がメキシコ単身赴任中
元駐在妻+メンタルコーチの清江です。

日本に帰国してから、
ふと感じるメキシコとの違い。

きっとメキシコ在住・経験者さんなら感じる
あるある」を綴っています。

日本の水道水は飲めますよね。
これ、すごいことです!

メキシコの水道水は
飲用ではなかったので、
ガラフォンと呼ばれる
20リットル入りの水を
定期的に購入して、使っていました。
人それぞれではありますが、
私は、口に入れる水はすべて、
ガラフォンの水を使っていました。

例えば、
歯磨きとか、
コメを研ぐときとか、
野菜や果物を洗うときとか・・・。

これが、地味〜に面倒くさいんです!

歯磨き用に
ペットボトルに入れて洗面所に置いたり、

キッチン用に
少し小さめのタンクに移し替えたり…

それが
日本なら、
水道から直接、ジャー!って完了。

かんたーん(感涙)。

帰国した日に、
あれ?歯磨きは水道水でいいんだっけ?
と分からなくなって、
手が止まりましたもの(笑)。

水道水が飲めるって、
特別なことだなと実感しました。


もちろん
水道水を飲むかどうかは人それぞれですし、
ミネラルウォーターも売っていますし、
関心のある方は、お水を取り寄せて飲んでいらっしゃいますが、

なんというか、
それよりひとつ前の段階の、
生活の基本レベルが
日本は、衛生面でも質でも、高いなと。

水の豊かな国に住める私たちは、
とても幸運だと思いました。


プロフィール

お問い合わせフォーム

Instagram