帰国直前・14日間待機の対象になりました | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。

私、
14日間待機の対象になりました。

4月2日に
メキシコの家を出て、
移動して、
4月3日の深夜に
メキシコシティ空港から
帰国予定ですが、

本日4月1日、
全入国者が
14日間待機の対象になりました。


ニュース元↓

必要な措置だと思いますし、
予想も覚悟もしていましたし、
時差もありますが、

ひとつだけ言わせてー。

決定と通知、こんな直前なの?

出発前日に、
お迎えやら
引越の変更やら
すべて、
手配し直しています。

ホテルでひとり
引きこもりも心配だけれど、

日本の将来も心配だな。。


でも、帰国します。

腹も括っています。
それでも滅入りそうですけれどね。


とはいえ。

今の状況で
帰国できること。
フライトを飛ばしてくれること。
ホテルに泊まらせてもらえること。
先行して帰国した友人が、たくさんの情報をくれること。

すべて、感謝です。

ありがとうございます!

※ご連絡くださっている皆様、多忙につきお返事遅れています。ご容赦ください。