日本政府、アメリカからの入国制限スタート!私、帰れるかな。。 | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。

私、
10日後に、
本帰国の予定なのですが・・・

先週末から、

アメリカ・メキシコ間の渡航制限が始まったり

メキシコシティから日本へ帰国した方が発症したり
(軽症でよかったです)

日本がアメリカからの入国制限を始めたり・・・

私は
メキシコ→アメリカ経由→羽田
のフライトを取っていたため、
大打撃。

帰国できたとしても
2週間の外出禁止はつらい。

メキシコシティからの
直行便で帰国したい!と、

週明けの今日(月曜日)、
夫に調整をお願いしています。

私の友人たちも、
今週・来週にかけて、
アメリカやメキシコから
本帰国予定の方が大勢います。

今、
彼らも、
会社の総務さんや
提携の旅行会社さんも、
大混乱のはず。。

おつかれさまです・・・!

そして、
ご尽力頂いている方々、
本当に、ありがとうございます!

心落ち着かない日々ですが、

まずは
無事に代わりのフライトが取れることを願い、

次に、
日本がメキシコからの入国規制をしないよう、
祈るばかりです。

あああ、
最後の最後まで、
気が抜けないなーー(涙)。

でもきっと。
私にとってベストなタイミングで帰れると
ゆらゆら揺らぎながらも(苦笑)、
信じたいです。

私のように
本帰国の方たちもバッタバタですが、

このような時に
海外在住ですと

日本に
一時帰国したい時に
帰れないのは辛いですね。

一時帰国って
もしかしたら一番の楽しみかもしれません(涙)。

私の周りの皆さんは
全く先が見えないので、
一時帰国を保留されています。
日本で待つご家族も、心配ですよね。

私の夫も同じくで、
今年は一時帰国できるかわかりませんし、
仮に私が先行帰国できたとしても、
しばらく心配は続きそうです。

どうにか。
どうにか。
一緒に乗り切っていきましょう。


プロフィール

お問い合わせフォーム

Instagram