帰国しない/できないかもしれません | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。

今日は呟き記事で失礼します。

今週、
先行帰国に向けて、
引越の荷物出し予定です。

ええ、予定どおり、出します。
今、家の中は準備態勢です。

しかし。

ここにきて、
コロナウィルス騒動(COVID−19)です。

メキシコ在住の私にとっても、
他人事ではありません。
(↑領事館メールより)

メキシコでも感染者が確認されましたし、
一部のアメリカ→日本行きのフライトが休止されたり、
一時帰国を諦める方も出始めました。

本日現在、
引越の準備をしながらも、
私、帰国できる気がしません・・・(涙)。

こんな時、
頼りになるのは、
日本在住の友人たち。

体感覚でいいので、
状況を教えてほしいとお願いしたところ、

しばらく延期したほうがいい、
という意見が多数。

「トイレットペーパーが品切れになったり、異常ですよ」
「いつまで続くか、ちょっと不透明すぎますね」
「政府が次に何を言い出すか次第ですね」

など、
ズバリと、
危機感覚を持って
意見してくれる友人たち。

ご自分の方が大変なのに、
そんな中、

本当に、
ありがとうーーーー(涙)。

帰国したら
やりたいこと、やらなくちゃなことは、
たくさんあります。

運転免許更新しなくちゃとか、
自宅の庭直さないとなとか、
やっと治安の心配から開放されるなとか、
両親元気かなとか、
・・・たくさん!

それでも、
場合によっては、
しばらく
帰国しない/できないかもしれません。

私のメキシコ生活は、
まだまだ、試されるのかな。。

世界各国における、
コロナウィルスの
一日も早い収束を、
心から祈っております。


プロフィール

お問い合わせフォーム

Instagram