海外駐在生活に正解はない | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。
私が
海外駐在が2カ国めで、
メキシコ暮らしも4年めに入り、
メンタルコーチを名乗っているからかもしれませんが、

「どれが正解ですか?」

と聞かれることが
しばしばあります。

気持ちはわかります。
失敗したくないというのも、
正直なところでしょう。

私の意見を申し上げるなら…

海外駐在生活に、正解はありません。

自分で、
家族で、
創っていくものだと思っています。

例えば、
私が住んでいる街は、
治安がよくないところです。

家族を連れていくか
単身赴任にするか

しっかり事件防止に備えるか
気にしすぎても仕方がないと腹をくくるか

すべて、
自分で
家族で
決めていくことになります。

いろんな感情が出てくるでしょう。

それでも、
自分で判断しながら、
時には周りの意見も取り入れながら、
自分の答えを創っていくのです。


正解って、
どこか人目を気にしていたり
自信がないゆえに
根拠として求めるものだと思うから。

インスタントに得た情報を
あたかも自分の意見のように感じて、
振り回されていませんか?


私は、
自分で決めていくことによって、
これでよしと思えたり、
たとえ間違ったとしても
検討して修正して、
結果、自信に繋がっています。

自分のしたいこと
自分の決めたこと
を信じる方が
揺らがず、強いと思うのです。

みんなが同じわけがないですし、
みんなが同じ必要もない。

これは
日本で生活していても
どこで生活していても
どんなお仕事をしていても
共通するんじゃないかな。

海外生活や
駐在生活は
この先ずっと役に立つ、
自分で決める力を身につける
チャンスだと思うのです。


プロフィール

お問い合わせフォーム

Instagram