日本から持ってきたいもの(低水圧用シャワーヘッド) | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。

今朝掃除をしていて気がつき、
忘れないうちに記事に。

メキシコでは、
家庭のシャワーなどの水圧が低いのです。

引越してきた時、
水の出があまりにチョロチョロで、
途方にくれました・・・。

生活です。
毎日、シャワーを浴びます。
掃除もします。
結構な、ストレスです。

私はグアナファト州のCという街で暮らしていますが、
同じ街で暮らす日本人奥様たちで、
同じお悩みの方は、とても多いです。
(ホテルなどの商業施設では、そうでもないようですが)

メキシコの、他の街の皆様、
お住まいのご自宅では、いかがですか?
(きっと違うのだろうな…)
我が家は、
日本から、低水圧用のシャワーヘッドを
持ってきて使っています。

いや、むしろ、
これがなくてはどうにもならない、
必需品です。

もし、
これからメキシコで家探しをされる方は、
水圧は要チェックです。

地域的に、どうにもならないときは、
シャワーヘッドの大きさを計り、
低水圧用のヘッドと交換されることをおすすめします。
かなり違います。

我が家は、
日本製の、単純構造のものがしっくりきまして、イライラから解放されました。

それでも、
日本の実家でお風呂に入る時に、
水圧が強くて、
その事実を忘れていて、
毎回驚くのですよね〜(笑)。


個人的に、
引越前に知りたかった情報です。
必要な方に届きますように。


ご参考までに、我が家で使っている商品はこちらです↓

三栄水栓製作所
低水圧マッサージシャワーヘッド PS309‐80XA-C

追記:
2019年に同じ市内で引越したところ、
新しい家は、水圧は問題ありませんでした!
同じ街でも違い、
同じ住宅地でも違い、
水圧に関しては
家により、かなり個体差があるようです。


プロフィール

Instagram