メキシコで保湿なら、これが最強♡ | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。

私が住むメキシコ・グアナファト州は、
メキシコの真ん中あたり、
標高1,700メートル以上の高地になります。

今日の気温は、
最高24度、最低3度です。
一日の中での温度差、激しいです。。

この季節は乾季ゆえ、
乾燥で、
足のスネが痒くなることもあります。

肌の乾燥は、女性の敵。

保湿クリームはどれがいいかな?と
日本で買ってきたもの、
メキシコで買ったものなど、
この2年以上でいろいろ試してみたところ、

今のところ、
シアバターが最強です♡
顔にも全身にも使えるのが、いいですね。

実は、一時帰国した時に、
子育て中のママでもある友人が、
メキシコは乾燥が大変でしょと、
わざわざプレゼントしてくれた
シアバターがとっても良くて。

アフリカ工房さんのシアバターでした。
ホームページはこちら↓

すっかり気に入って、使い切ってしまい、
現在は、メキシコでも買える、
ロクシタンのシアバターを使っています。
こちらも、いい。
シアバターって、
日本に住んでいる時は、
ベタベタしすぎるなと感じていたのですが、

私が40代だからというのも大きいですが(汗)、

メキシコで使うと、
多めに塗ってもちょうどいい♡
そんな印象です。

おそるべし、メキシコの乾燥!

とはいえ、
同じメキシコといっても、
ユカタン半島のカンクンや、
ベラクルスあたりだと、
湿気があって蒸し暑いので、
国でひとくくりにはできませんね^^


余談ですが、
40代の私から妹世代の方々に、
お伝えしたいことのひとつが、
忙しくても、お肌の手入れだけは、ちゃんとすべし」
です。

30代後半〜40歳くらいになると、
不思議と、
肌の綺麗な人が、美人に見えてきますから。
お顔立ちの美しさも大切ですが、
年齢を重ねると、オーラ勝負になるのかな?


乾燥対策、
いい商品やアイディアがありましたら、
教えてください(^^)


プロフィール

Instagram