美味しいオリーブオイルのお店 Olio Fino@ San Miguel de Allende | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。
世界遺産の街、サンミゲルデアジェンデにある、
美味しいオリーブオイル&バルサミコ酢のお店、
Olio Finoをご紹介します。

ご近所の駐在妻さんにも大人気で、
いろんな方から、おすすめを教えて頂きました。
ありがとうございます。

いわば定番なので、
私自身、既にブログに載せていると
勘違いしていたくらい(汗)。



こちらの特徴は、
・種類が豊富なこと
・味見ができること

そのため、ついつい、
購入予定以外のフレーバーも
買ってしまうのです^^
(販売戦略にはまっていますね・笑)

今回味見して、購入したのは、
Aceite de Oliva Extra Virgen (Manazanilla, Mexico)
オリーブオイルは、メキシコ産ゆえのチョイス。
癖がないので、広くいろんな料理に使えるイメージです。
Balsamico Oscuro Anejado
甘みのあるバルサミコ酢で、炭酸水で割って飲んでも美味しそう。
苦いケールにかけて、ムシャムシャ食べたい。
そんな(どんな?)イメージです。

また、
個人的に好みで、
リピート買いしているのは、この2つ。
Hierbas de Toscana(トスカーナのハーブ)
Trufa Blanca(白トリュフ)

どちらもオリーブオイルです。
ゆでたパスタや、
シンプルなサラダ、
くせのないチーズにかけるだけで、
高級な味にしてくれます。

味は強いので、
お好みは分かれるかもしれません。

まだ試していないのですが、
ワインやチーズの取り扱いもありました。


私が住む街には、

こんなに選べるお店はなく、

教えていただいて初めて行ってみて、

気分が上がったことを思い出しました(^^)


メキシコ在住の方で、

これから住む予定の方で、

ご興味のある方に届きますように。



サンミゲルデアジェンデでしたら、

↓こちら店舗の方が種類が多いです。
Olio Fino Tasting Room
Zacateros 83, Centro, 37700 San Miguel de Allende, Gto.
01 415 152 3946

↓こちらのモールにも入っています。
Dôce 18 Concept House
Relox 18, Centro, Zona Centro, 37700 San Miguel de Allende, Gto.
01 415 154 9201


メキシコシティやケレタロにも
お店があるようです。