駐在妻+ママ+ブロガーさんって、神! と私が思う理由 | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。

メキシコに来て、
ブログを書き出してから、
2年以上が経ちました。

メキシコ在住や諸外国在住の
ブロガーさんと知り合ったり、
コメントなどで、交流させていただいています。

ブロガーの一人として、
メキシコ在住者として、
私が思うのは、

駐在妻+ママ+ブロガーさんって、

神!!

ということ。

特にメキシコ在住の方に対して
そう感じていますが、
おそらく、
他国在住の方も、
同じではないかなと想像しています。

さて、
神!と思う、その理由は、

①駐在妻って、結構、忙しいから。
ましてや、
学校行事があるママさんは多忙だから。

その中で、
よく時間を捻出して書いていらっしゃるな〜、
タイムマネジメントができているんだな
と、尊敬しています。

例えば、メキシコでは、
学校で、
前日に、明日はお休みね〜と言われるとか、
前日に、明日の授業にこれ持ってきてと言われるとか、
普通だと聞いています。

急すぎる・・・・(汗)。

のんびりした国ゆえの、判断の緩さ。。

当然、振り回されます。
ママさん、大忙しとなります。

私自身もブログをアップする時に、
サクサク書ける日もありますが、
時間がかかる日もあるので、

日々、時間を作り出している彼女たちは、
すごい!!と思うのです。

②子育て、学校に関する、
お役立ち&リアルな情報を発信しているから

私のブログの読者さんや、
駐在妻さんのお仲間と、
お話していると、
皆さんの関心、知りたいことのうち、
「お子さんの教育事情」は大きいんですよね。

残念ながら、
私は子どもがいないので、
子育てや現地での教育についてはわからず、
お伝えできないのですが、

駐在妻+ママ+ブロガーさんにはできる。
そして、実際にされている。

お住まいの場所や、
会社の環境によっては、
帯同家族が他にいないとか、
前任者がいないなど、
インターネットの情報に頼るしかない方もいますから、

経験者の情報は、
ブロガーさんご自身が思っているよりも、
きっと、ずっと、
広く深く、
読者さんの役に立っていると思うのです。


今日は、
駐在妻+ママ+ブロガーさんへの
一方的な応援記事になっちゃいました^^

いや〜ホント、
ブログ書いたら分かりますよ。
彼女たちは、
彼女たちの貢献力は、
すごいのです♡

自分の時は大変だったからとか、
自分が知っている情報はシェアしようとか、
そういった前向きな考え方から
発信されている方が、
多いんじゃないかな…。

彼女たちの想いが、
必要な方に届きますように。