アルゼンチン・チリ旅⑧ ブエノスアイレスでおすすめのレストラン | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。

アルゼンチンの首都、
ブエノスアイレスは、
美味しいものがたくさん!

特に、好きー!と思った
おすすめレストランを2軒、お届けします。

まず、
アルゼンチンといえば、肉!です。

私個人的に、
好みだったのはこのレストラン。
店内の雰囲気も好き。

ステーキがジューシーでめちゃ美味!
Bife de Chorizo

これは飲まなくちゃ♡
(ランチタイムです・笑)
ハーフボトルがあるのは助かる〜。
肉&赤ワイン最高です。

私はトマトパスタ(名前忘れました…)にしましたが、期待以上に美味しかった。
シンプルな味付けで、飽きずに完食。

アルゼンチンは移民の国なので、
イタリアンが美味しいのよ、と聞きました。
なんて羨ましい!

Chiquilin Restaurante
Sarmiento 1599
Esq. Montevideo
Ciudad Autónoma de Buenos Aires


そして
アルゼンチンといえば、肉!なのですが、
45歳の私には、毎日は重たい(残念な胃袋)。

長い旅の間には、日本食が恋しくなります。
(海外在住者ですしね)


こちらの日本食レストラン、
「いちそう」さんが、
丁寧な仕事で、まさに日本の味でした。

焼き鳥(塩)とか

牛タンとか
あ、この辺まではお肉でしたね(汗)

海老の天ぷらとか

極め付けは、
鮭の握り寿司
鮭の切り身が分厚くて、
脂がのっていて、贅沢な一品。
これは、必食でしょ♡

滞在中にもう一度行きたい!と思ったくらい、
美味しいお店でした。
在住者と思われる日本人のお客様も多かったです。

Restaurante Ichisou(いちそう)
Venezuela 2145
C1096ABK 
Ciudad Autónoma de Buenos Aires


このほかにも、
おすすめ頂いたレストランがあったのですが、
時間が足りず、スケジュールが合わず断念。。

美味しいものに溢れたブエノスアイレス。
在住の方が、羨ましいです^^