アルゼンチン・チリ旅② パタゴニアで氷河クルーズ | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。
アルゼンチン旅は、
南部パタゴニアから始まります。

エル・カラファテ(El Calafate)の街を拠点に、
氷河を堪能してきました。
1日目は、氷河クルーズツアーに参加。

お天気も最高!

パタゴニアの氷河、
想像した以上に、素晴らしかったのです。
是非見てください!


流氷きたー!




大きな湖の中で、
いくつかの氷河を回ってくれます。
しかも、結構近くまで寄ってくれます。


流氷を引き上げてくれ、
お約束の、かじるマネ^^


氷河って、本当に青いんですね!

クルーズの船内から見るだけでも、
なかなかの絶景。

ですが、
やはりポイントでは、
甲板に出て鑑賞したい♡

特に船が動いている間は、
飛ばされそうなほどの風!
甲板では、
防寒具、防風具(雨具)が必須です。
私はがっつりゴアテックスで防風、
アルパカの(毛の)帽子や、手袋も役立ちました。

一日で、
飽きるほど氷河を見る、
そんな贅沢な体験でした♡