日本から持ってきたいもの(加湿器&加湿空気清浄機) | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

季節柄、この4月赴任・転勤の方の情報がオープンになり始めたようで、
メキシコ駐在を予定されている方からも、お問い合わせを頂くようになりました。

私はだいぶメキシコ生活に慣れてしまったのですが、
それでも、
日本の方が便利だったり、
お安かったり、
メキシコでは手に入らない品もありますので、
「日本からもってきたいもの」も、
気がついた時に、
アップデートしていこうと思います。

さて、メキシコで二度目の冬を過ごしていますが、
やはり・・・・、侮れません。

私の住む街は、
グアナファト州の高地(1700メートル以上)で、
荒野(砂漠地帯)にあるため、
冬の寒暖差(今日は最低3度、最高22度です・・・昼夜の差がありすぎ・・・)と、
乾季で雨が全く降らず、乾燥しきっています。

1月はもっとも寒い時期かと思われ、
いま、私の周りでは、風邪を引く方が続出。。
我が家でも、先々週末には、珍しく、夫が急に高熱を出しましたし、
満身創痍でございます(涙)。
あっ、私は意外と元気です^^

メキシコの冬は、まずは、うがい手洗い!
水分を多めにとって、暖かくして・・・。
メキシコ在住の皆さん、
この冬を乗り切りましょうね♡

{9C8A4B5C-B03B-44B0-86CD-DBFEEC5D4180}
一年前の記事にも書いたのですが、
これからメキシコに赴任・引越しされる方は、
加湿器は日本からお持ちになることをおすすめします。
我が家では大活躍しています。

メキシコでも手に入るかもしれませんが・・・、
我が家のような田舎では、いまいちな製品で、かつ高いです。

硬水でカルキがつくので、単純構造の方が手入れしやすく、
加湿器自体が痛みやすいので、お安いもので十分だと思います。

{B42C67BE-95ED-462D-A041-95C77EBF8E0F}
さらに、メキシコの家は隙間が多いのか、
砂埃がとても溜まりやすいので、
「加湿空気清浄機」が最強です!
今はこんなに便利なものがあるのね〜。

海外で暮らすと、
日本の家電の性能の良さと丈夫さに感動します。
今はいろんな外国メーカーが入っていますが、
個人的には、日本の家電メーカーさんに、頑張ってほしい〜。
私は、なるべく日本メーカーの製品を買います!