こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

いつも読んでくださって

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

 

毎日投稿48日目~~~~!!

 

自分の心に従って生きる。




***

 

「YOGIC PATH」からの

深い叡智のお導きで

(これ使いたかっただけ 笑!)

「睡眠が足りていない」

ということに気づいてしまった3月の始め。

 

 

 


23時にはすっと寝られるように
色々見直してみました。


ら、


めっちゃいい感じ♪


今回はカードだったけど

 

自分以外の人からの

意外~~~!な指摘やフィードバックを


「ないわ~真顔
「全然しっくりこない真顔



ってはなからはじき返してしまうのも


時と場合によってはしかたない。
まじで、しかたない。


だからこそ、

ちょ~~~っと余裕があるときは


もしあの人が言ってくれたことが

【本当】だとしたら

わたしは何に気づく必要があるんだろ~ね?


って考えるきっかけにすることも

めっちゃおすすめです。


 

 

今回は深い叡智のお導きだったけど爆  笑

(まだ言ってる)




たとえそれが一瞬批判とか指摘に感じて


「は?あなたに言われる筋合いなんですけど?」
「失礼なこと言うな~~~」


と思ったとしても

 

いったん

もしあの人が言ってくれたことが

【本当】だとしたら?

って自分に問いかけてみるの。


批判や指摘に感じることって、
ものすご~~~~く嫌な気持ちになるけど


それって


自分が見て見ぬふりしてたこと


である場合がけっこうあるんだよね~~~。

(いたたたたた・・・)



今のままでもいいけれど
本当は変えた方がいいこと。
本当は気づいた方がいいこと。



そして気づいたなら具体的に行動してみる。


あの人が言うことが【本当】かどうかは

正直どうでもいいのです。




一旦受け取ってみて
全然違うな~



と思ったら全部ポイでも無問題。


全部ポイしたとしても


いったん【本当】なら・・・ってすることで
そんなこと言われるなんて

私に非があったんだろうか・・・

そんなはずない!でもやっぱり・・・)


っていう超うっすらとした自己否定が

ほぼなくなるから


得しかないのだ!
(そうなのだ!)

***

振り返りメンバーも


ほんわかして見えるって言われるかもだけど

内なる情熱をすごく感じる

としつこくフィードバックしたら

最初は遠慮がちで
「情熱」って言葉には

ずいぶん違和感があったみたいだけど

本当はそうかもしれません。そういえば・・・


って
熱血エピソードをたくさんきかせてくれた。

その時のメンバーの顔が

めちゃくちゃ輝いてたんだよね~~~~おねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ


要は
「は~?」なことも

「そんなことないもん」なことも
もちろん「まじで!!!?」なことも


全部を

もっとむふふな明日にするための

きっかけにしちゃおうぜ~アップアップアップアップアップ


ってお話でした^^


また明日ね~!

 

 


キレー!

***

 

そんな私と「振り返る」「決める」で現実を変える。

そんなコミュニティを始めました★

毎週土曜日21時~

受け取る×客観的視点で一週間を振り返ることで、
未来に向かって主体的に「決める」を習慣化していきます。

(TC手帳をもってなくても参加できます)

 

なんでもない一週間でも

嵐のような一週間でも

いいことなんて何もなかったような一週間でも

ワクワク楽しかった一週間でも

 

絶え間なく降り注ぐ恵みと

たくさんの宝物が埋め込まれていることを

「振り返り」を通して受け取っていきましょうラブラブ

 

なんでもない一週間に「ありがとう」

 

「振り返る」「決める」で叶える最高のワタシ【無料サロン】 | Facebook

 

※参加希望は申請してね★