こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

いつも読んでくださって

本当にありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

 

***

 

毎日投稿55日目。

 

やったことないことをやってみる!

 

 

 

面白い~~~!

 

***

 

ここ3か月間続けてきた

「じぶん探検」というグループコーチングが終わって

 

 

 

「これまでにやったことがないことをやりました。」

 

 

 

っていう最高に!嬉しい感想をいただきました。

 

 

 

ぶらぼーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

「これまでやったことないことをやる」


って言われたら



前例のないことに挑戦してきた

エジソンやアインシュタインのような

偉人のようなすんごいこと!

を思い浮かべるかな?


でもそれって


バンジー飛ぼうぜ~~~!


ってことじゃないよ。

 

 

そして

こないだはヨガ

今回はダンス

これからは生花

 

とか

 

新たに違うことをする

 

ってのも(楽しいけど)ちと違うような気がする。

 

 

 



例えばこれまでだったら
なんか違和感があるな~と思うたびに

その環境(職場でもいいし、コミュニティでも、家族でも人間関係でも)

をリセットしてきた人が


今の環境の中で自分を奮い立たせることであったり
違和感の正体は何なのかを突き止めて

対話や交渉をすること。


逆に



何かあっても自分が我慢してやればいいからと

違和感を見て見ぬふりして波風立てないようにしてた人が
思い切って「私はやりません」とNOを言ったり
思い切って環境を変えるために動き始めること。



頑張りまくってた人は頑張らないこと。
頑張って来なかったひとは頑張ること。



惰性で続けてきた人はやめること。
何事も中途半端だったひとはやりきること。



迎合してきた人ははっきり自分の意見を言うこと。
自分の意見以外聞く気がなかった人は人の話に耳を貸すこと。




「じぶん探検」を終えてみて


毎週毎週自分とは全然違う人たちと一緒に

「振り返り」をする意味は



唯一の正解を探すためではなく


自分がこれまで選んでこなかった選択を

するためなのかもしれないって思っています。



自分の力で頑張ってきた人は
人の力を借りること。
人に頼ってばかりの人は人の助けになること。



どっちが正解かじゃない。



これまでやったことないことをやれば
当然これまでとは違う結果になるから。




与えてばかりだった人は受け取ることを。
受け取ってばかりだったひとは与えることを。




行動ばかりだった人は心を見つめる時間を。
心ばかりにとらわれてた人は勇気ある一歩を。




その時によって
その人によって


今必要なことは全然ちがう。




さて、今必要なことはなんですか?




いままでやったことないこと

一緒にやっていこう!

 

 

また明日会おうね~~~!

 

 

 

じゃ、ない方!

 

 

***

 

そんな私と「振り返る」「決める」で現実を変える。

そんなコミュニティを始めました★

毎週土曜日21時~

受け取る×客観的視点で一週間を振り返ることで、
未来に向かって主体的に「決める」を習慣化していきます。

(TC手帳をもってなくても参加できます)

 

なんでもない一週間でも

嵐のような一週間でも

いいことなんて何もなかったような一週間でも

ワクワク楽しかった一週間でも

 

絶え間なく降り注ぐ恵みと

たくさんの宝物が埋め込まれていることを

「振り返り」を通して受け取っていきましょうラブラブ

 

なんでもない一週間に「ありがとう」

 

「振り返る」「決める」で叶える最高のワタシ【無料サロン】 | Facebook

 

※参加希望は申請してね★

 

***


【タイムコーディネート手帳 1DAY講座】

マスタータイムコーディネーターと一緒に
心地よい時間の使い方を探求しながら
夢(志)に向けた実践可能な行動計画を立てていきませんか?

2024年を変化の年にしたい人へ!