こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

 

 

***

今日は4年に1度の2月29日キラキラ

 

なんかいいこと起こりそうな気がする!(単純)


 

「うるう日が誕生日の人って、

いつ歳とるんだろ~ね」


なんてことを

 

朝から夫と話しておりました。

(調べによると28日までが今の歳だから、3月1日になった瞬間!なんだって。

あとでドヤってやろうと思う 笑)

 


それはさておき。


毎日投稿34日目でございます!

 

今日はゆっくり過ごそうと思うよ~

 



***


昨日は、

3か月続いた「じぶん探検」での

振り返り最終日でしたキラキラ


 

この3か月一週も休まずに

お互いの深い想いを聞いて

フィードバックしたり共感したり

起きた出来事から受け取ったことを感じて



 

「で、本当はどうしたい?」

「ありたい姿はどんな感じ?」

「そのあなたで何を実現したい?」



 

を毎回毎回問い直す時間。


 

すごく大切な時間でした。



 

めちゃくちゃ素敵な変化をしたメンバーに

(ついでにこの期間中にめっちゃステキな彼女ができたラブラブ

最後のフィードバックをしたとき


 

「よしこさんとだったからこういう変化になったと思います。」

 


って言ってくれて。

 

もともと癒し系でほんわかした人に見えてた

(実際みんなに言われるらしい)彼の

内なる情熱に気づいて

 


そこだけを

ずっと見つめ続けてよかったな~


って思いました。



 

誰と関わるかってすんごく大切。


 

もちろん

自分は自分だから

誰の言うことも受け取りません!

っていうのもアリだけど


 

人と関わることで

自分を変容させていくのは

すごくエキサイティングなこと。

 

 

ちなみに我が家は

夫がめちゃくちゃ情緒が安定している

 

キラキラ

 

なので

仲良しの先輩からは

 

「あなたは結婚してめちゃくちゃ安定したよね~飛び出すハート

って良く言われてました。

 

それは一人だったらさみしくて

メンヘラ気味になるっていう意味じゃなくて


 

何があっても

「ま、そんなこともあるよね~」

って気楽に受け取ってくれたり

 

「この仕事には何の意味があるのか」

みたいに突き詰めたくなる私とは真逆で

 

「仕事にモチベーションは必要ない」

というくらい

やると決めたら絶対にやる人だから

 

知らず知らずのうちに

夫の考え方や受け取り方が

自分の中にインストールされたから。

 

逆に夫も

私の前のめりなところや

好きなことやろうよ!

っていう部分に影響を受けて

 

さらに素敵な方向に変化しているんだよね。




振り返れば



特別なことをしなくたって

あなただから起こせる変化がある。


今あるその環境の中で

あなただから起きる変化がある。



なぜなら

全ての人が必ず

良き変化の種だから。

 


そして、

私がのびのび動けるようになったのは

のびのび生きる友人たちのおかげでもあり。


そうやって

良き循環は無限に起こっていくんだねー!


:::::::::::





そんな私と「振り返る」「決める」で現実を変える。

そんなコミュニティを始めました★

毎週土曜日21時~

タイムコーディネート×「じぶん探検」的視点で一週間を振り返ることで、
未来に向かって主体的に「決める」を習慣化していきます。

(TC手帳をもってなくても参加できます)

 

なんでもない一週間でも

嵐のような一週間でも

いいことなんて何もなかったような一週間でも

ワクワク楽しかった一週間でも

 

絶え間なく降り注ぐ恵みと

たくさんの宝物が埋め込まれていることを

「振り返り」を通して受け取っていきましょうラブラブ

 

なんでもない一週間に「ありがとう」

 

「振り返る」「決める」で叶える最高のワタシ【無料サロン】 | Facebook

 

※参加希望は申請してね★

 

***


【タイムコーディネート手帳 1DAY講座】

マスタータイムコーディネーターと一緒に
心地よい時間の使い方を探求しながら
夢(志)に向けた実践可能な行動計画を立てていきませんか?

2024年を変化の年にしたい人へ!