こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

***

 

毎日投稿17日目キラキラキラキラキラキラ

 

今朝引いた

「WORK YOUR LIGUT」

のカードにあった質問が、これ。

 

「どんなことでも応援してもらえるなら、あなたは何をしますか?」

 

 

きっと過去に傷ついたから


一番の望みを

一番最初になかったことにしてしまってる。

 

それを無視して【本当にやりたいこと】なんて

見つかるはずないよね(笑

 

オラクルカードは本質的な質問を投げかけてくれるから、好き。


美しいから、見てるだけでもうっとりラブラブ



うっとり💗

 

***

 

 

※昨日の続きです。


たくさん本を読みながら、

 

「自分が思っていることを言葉にしてくれた!」
「そうそう、そういうことが言いたかった!」


そうやってスッキリして

また同じ著者の本や

似たようなことを言ってる本を買う。


これを、
自分の想いを人に伝えるための
自分の言葉にするところまでできたなら
本当に最高。


でも、当時の私はそうできなくてね。



その言葉を使って目の前の人に伝えたり

理解してもらおうと努力するのではなく

 


本の書き手さんにわかってもらって

「自分は間違ってない」って
救われた気持ちになる。



でも、

その言葉にならなかった想いを

実際に目の前の人に伝えていないから、
現実は何も変わらない。



 

当時はブログも書いてなかったから、
「すっきり」なだけで

自分の言葉に昇華されてない。



結果、たくさん本を読んでるのに

何一つ変化しなかったのでした。


「どうせわかってもらえない」

「こんなこと言ったら変に思われる」

 


自分の気持ちを言葉にしようとすると、
言葉の代わりに涙があふれてくる。


「どうして?」

と聞かれることが

責められているように感じてしまう。

 

 

そんな私にとって、

読書は救いだったんだなあって思うし、

 

 

 

そんな読書もあって全然いいと思うんだよ。

 

 

 

そうやって、

毎日私に寄り添ってくれた本たちを

全部手放したのが3年前。

 

「どうせわかってもらえない」がなくなって

 

目の前の人に

自分の想いを真っすぐ伝えられるようになった。

 

 

そんな風に変化し始めたきっかけが

ブログを書くということでした。
 

***


15年前から相変わらず好き❤️


 

 

そんな私と「振り返る」「決める」で現実を変える。

そんなコミュニティを始めました★

毎週土曜日21時~

タイムコーディネート×「じぶん探検」的視点で一週間を振り返ることで、
未来に向かって主体的に「決める」を習慣化していきます。

(TC手帳をもってなくても参加できます)

 

なんでもない一週間でも

嵐のような一週間でも

いいことなんて何もなかったような一週間でも

ワクワク楽しかった一週間でも

 

絶え間なく降り注ぐ恵みと

たくさんの宝物が埋め込まれていることを

「振り返り」を通して受け取っていきましょうラブラブ

 

なんでもない一週間に「ありがとう」

 

「振り返る」「決める」で叶える最高のワタシ【無料サロン】 | Facebook

 

※参加希望は申請してね★

 

***


【タイムコーディネート手帳 1DAY講座】

マスタータイムコーディネーターと一緒に
心地よい時間の使い方を探求しながら
夢(志)に向けた実践可能な行動計画を立てていきませんか?

2024年を変化の年にしたい人に!