すこんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

「本当はどうしたい

「今、どこを目指してる?」

 

 

 

自分の【本当の】願いを

自分が【聞いて】自分が【叶える】のに

 

 

強みも才能もやる気も覚悟も関係ない。

 

 

それはただ

自らの感性と好奇心に従って、

 

 

等身大の自分で

主体的に人生を歩いていくこと。

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

 

 

ココロの羅針盤に沿って

主体的に生きることをテーマにしています。

 

***


毎日投稿4日目アップ

 

やった~~!三日坊主の壁は超えたぞ~~~!

次なる壁は、四日坊主・・・ニヤニヤ

 

※三日坊主(unsteady worker)とは

飽きっぽくて、長続きがしないこと。そういうひと。

 


久々の、東京🗼!

***

 

うちの職場には、

美味しいものを作るのがとっても得意な人と
美味しいものが大~~~~好きアップアップアップな人がおります。



美味しいものを作るのが得意な人は、
金柑ができたら甘露煮にして、

梅の実が収穫できたら梅干しにして、

イチジクができたらジャムにして、
可愛い小瓶にラッピングして、持ってきてくれますキラキラ

 

 

まじ神!

まじ尊敬!


手仕事っていいよね~
めっちゃ美味しい&ありがたい&愛情をたっぷり感じて幸せ。



一方、おいしいものが大~~~好きなひとは、
一切!!自分では作りません。

 

 

 

スーパーやコンビニで見つけてきたお気に入りを
「めっちゃおいしいでしょ~!」っておすそ分けしてくれたり、
道の駅で買った調味料をもってきてくれたり、
最近いった美味しい店の写真を
「めちゃくちゃおいしかったの~~~飛び出すハート
って美味しそ~~~~な顔をして見せてくれる。

仕事終わりには、
「今日の夜ご飯はこれラブラブ

って、おいしそうなお惣菜の詰め合わせを嬉しそうに抱えて帰る。


その結果、
 

その人の周りには
美味しいものがめっちゃいっぱい集まってきます照れ






苺の季節には、箱いっぱいのつやつやの苺が、
冬至の前には柚子の実が、
どこかのお土産の美味しそうなお菓子が、

ふらっと近所のシュークリームを抱えて。



いっつも嬉しそうにごはんをたくさん食べて、
美味しいものをもらったらキラキラ目が輝く彼女に
「え~~~おいし~~~~!」

と言ってほしくて、
彼女の周りにはおいしそうなものがたくさん集まってくるのです。



「好き」を表明してたら

「好き」が集まってくるよね。


これって、趣味や推しもそうだし、仕事でもそう。


「こんな仕事したいな~」
「〇〇に興味がある」
それに関する資格をとってたり、

〇〇に関する活動をしてたら、


その仕事に本当に興味あるんだな、

やりたいんだな、って

みんなの中にあなたの「好き」のアンテナが立つ。

 


「このチャンス、あの人だったら喜んでくれそう!」
「この情報、きっと興味あるから教えてあげようかな」

って、自分のやりたいことに関する情報がどんどん集まってくるよね!



逆に、愚痴とか悪口とか

「あの人嫌い」「この人が嫌だ」
っていう人の周りには、
「わたしもあの人嫌い」「わたしもここが不満だ」が

面白いくらい集まってくる(怖



私は愚痴も不満も何も言ってないし、
なんならニコニコいつも笑顔でいるのに

なんかうまくいかないんだよ~~~って場合は

 



好きでもない作業を嬉しそうにやったり

(これは若いうちはチャンスを呼び込むのに有効な場合もある)

本当は欲しいのに遠慮して受け取らなかったり
実は嫌いなアイツにニコニコしたり
「どうせ私のことなんてわかってくれない」

って本音を隠してばかりいるから、


それが集まってきてるのかも(怖




人はみんな敏感なようで鈍感。
鈍感なようで敏感。


察してほしいってのは、
この際

全捨てしたほうがいいかもしれません

(さんざんやったから、その不毛さがめちゃくちゃわかるのよ~~~~笑い泣き


大好きな友人や家族や恋人だったら、
前のめりで一生懸命わかろうとするけど、
そうじゃない場合はそこまでできないから、

わかりやすく「好き」のアンテナが立ってる人には

チューニングしやすいもんね


だから、

な~~んか最近(どころか、これまでずっとかも?!)

自分の好きと違うものが集まってくるぞ?!

ってときは、

自分が本当は何を思っているか

じゃなくて

自分がいつも何を発しているか


を一度冷静に見てみたら



きゃ~~~~~~!!!!

ってなるよ(笑



全然行きたくもない飲み会に「ノリのいい後輩」でいたい一心で「いつでも誘ってください~!」って言い、
 いよいよ行きたくないってなって「体調不良で、、、また誘ってください!」ってドタキャンしたら、たとえそれが何回か続いたとしても、どう見ても、「ノリが良くて飲み会好きな後輩」じゃんね(泣
 友達になれたらいいなーって感じる男性に、その場の空気を盛り上げたい&仲良くなりたいからって、『めっちゃ気が合う~!かっこいいよね~!』なんて褒めまくったら、いくらそれが本心で自分からは一切連絡しないとしても「あなたのことが好きです」って思われることもあるじゃんね(泣



だからもう、

自分のココロに嘘をつくのはやめましょう。

自分のココロをカモフラージュするのもやめましょう。



本物の「好き」の循環を、起こしましょう飛び出すハート

 

それでは、またね~ラブラブラブラブラブラブ

 

***

 

 

そんな私と「振り返る」「決める」で現実を変える。

そんなコミュニティを始めました★

毎週土曜日21時~

タイムコーディネート×「じぶん探検」的視点で一週間を振り返ることで、
未来に向かって主体的に「決める」を習慣化していきます。

(TC手帳をもってなくても参加できます)

 

なんでもない一週間でも

嵐のような一週間でも

いいことなんて何もなかったような一週間でも

ワクワク楽しかった一週間でも

 

絶え間なく降り注ぐ恵みと

たくさんの宝物が埋め込まれていることを

「振り返り」を通して受け取っていきましょうラブラブ

 

なんでもない一週間に「ありがとう」

 

「振り返る」「決める」で叶える最高のワタシ【無料サロン】 | Facebook

 

※参加希望は申請してね★

 

***


【タイムコーディネート手帳 1DAY講座】

マスタータイムコーディネーターと一緒に
心地よい時間の使い方を探求しながら
夢(志)に向けた実践可能な行動計画を立てていきませんか?

2024年を変化の年にしたい人に!