こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

    

 

「本当はどうしたい

「今、どこを目指してる?」

 

 

 

自分の【本当の】願いを

自分が【聞いて】自分が【叶える】のに

 

 

強みも才能もやる気も覚悟も関係ない。

 

 

それはただ

自らの感性と好奇心に従って、

 

 

等身大の自分で

主体的に人生を歩いていくこと。

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

 

 

ココロの羅針盤に沿って

主体的に生きることをテーマにしています。

 

***

 

三日坊主でも3日はできる!

ということで、毎日投稿3日目ですアップ

 

これを、特別~~~!って意識しなくてもさくさくやれる人がうらやましいっす笑

 

***



 

今日は次女の小学校最後のマラソン大会アップ

 

いつもは小学校の運動場+外だから、

 

ちょっと応援して、

ちょっと移動して応援して、

またちょっと移動して応援して

 

とにかく大移動して大応援!

(で、みんな優しいので手を振ってくれたりするのラブラブ

 

 

 

でも今年は運動場8周!

 

ということで、

 

一生懸命走る姿をずーーーーーっと見れる飛び出すハート

 

 

夫と二人で応援に行ってまいりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

結果は多分、女子全員で50人そこそこのうち

7位くらいかな?(団子になっててよく見えなかった爆  笑

 

 

私が小学校の時はめっちゃ頑張っても10位以内なんて夢のまた夢だったから

純粋にすごいわ~~~キラキラって思ったな。

 

 

 

ただね。不思議なんだけど、次女の趣味は

 

・絵を描くこと(これは本当に天才。)

・小物(レジンとか)作ること

・漫画読む

・お菓子作る

・動画見る

 

ごりごりのインドア派。

 

なのに、結構走れるってどういうこと?

いっつも家のリビングに根っこ生やしてないか?

 

と思ったら、

理由はおそらくただ一つ。

 

 

娘の保育所~小学校の仲良しが全員軒並み

頑張り屋さん&負けず嫌い

 

 

なのです爆  笑

 

どおりで・・・

上位10位はほぼ全員顔知っててびっくり(笑

 

 

時々けんかしたり言い争いになったりしながらも、

 

運動も、勉強も、発表会の練習も何もかも

全員めちゃ真剣に、

なんなら家に来て自主練をしたりしているびっくり

 

 

それを見てると、

 

いい友達に恵まれたね~

とも思うし、

 

 

次女自身も

「やるなら真剣にとことんやろうぜ!」

っていう目に見えない影響(圧?笑)を

与えてるんだろうな~と思うのです。

 

(でもたまに、その真剣さがうざがられたり、その正義感が疎まれたりして、傷ついて悩んで泣いたりしてるんだけどね)

 

 

どんないいことを言っても

結局伝わるのは

その人がどんな人なのか

 

ということだけで

 

 

それは

簡単に変えられるものでもなければ、

変える必要があるものでもない。

 

 

「持ち味」は

 

あうあわないはあっても

いいわるいは本当にない。

 

 


この持ち味のおかげで

褒められることもあるけど



逆にこの持ち味のせいで

傷ついたり傷つけたりして



大切な人に嫌われたりしたら



もう、それが私らしさなんかじゃなくて

変えなきゃいけない短所にしか

思えなくなっちゃうの。



ホントは、

それこそが、

そのとんがった部分こそが、



愛しくて、つい笑っちゃうような

持ち味だし、



それをなくしたら、

あなたじゃなくなっちゃうことなのにね!


 


母は、どんなにぶつかっても、

いつまでもまっすぐにど真剣に

頑張れる人でいて欲しいぞーーー!

 

 

ほ~んと、がんばったねキラキラキラキラキラキラ

 

 

ではまたね~!



次女作✨

 

***

 

 

そんな私と「振り返る」「決める」で現実を変える。

そんなコミュニティを始めました★

毎週土曜日21時~

タイムコーディネート×「じぶん探検」的視点で一週間を振り返ることで、
未来に向かって主体的に「決める」を習慣化していきます。

(TC手帳をもってなくても参加できます)

 

なんでもない一週間でも

嵐のような一週間でも

いいことなんて何もなかったような一週間でも

ワクワク楽しかった一週間でも

 

絶え間なく降り注ぐ恵みと

たくさんの宝物が埋め込まれていることを

「振り返り」を通して受け取っていきましょうラブラブ

 

なんでもない一週間に「ありがとう」

 

「振り返る」「決める」で叶える最高のワタシ【無料サロン】 | Facebook

 

※参加希望は申請してね★

 

***


【タイムコーディネート手帳 1DAY講座】

マスタータイムコーディネーターと一緒に
心地よい時間の使い方を探求しながら
夢(志)に向けた実践可能な行動計画を立てていきませんか?

2024年を変化の年にしたい人に!