こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

   

 

「本当はどうしたい

「今、どこを目指してる?」

 

 

 

自分の【本当の】願いを

自分が【聞いて】自分が【叶える】のに

 

 

強みも才能もやる気も覚悟も関係ない。

 

 

それはただ

自らの感性と好奇心に従って、

 

 

等身大の自分で

主体的に人生を歩いていくこと。

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

 

 

ココロの羅針盤に沿って

主体的に生きることをテーマにしています。

 

***


こないだ長女と行ったセブチカフェ✨✨✨


Hoshi💗



インフルエンザにかかって、

しばらく寝込んでおりましたアップ




普段体調が悪くなっても

比較的すぐに回復していたし




ポカリ飲んで寝て汗いっぱいかいたら

どんな病気も治る!



 

と信じていたのだけど



発熱も40度近くなると

考える力も感じる力もなくなって


ただぼーーーーーーーーっとして
頭(目の奥)がガンガン痛くて



「本当に、もう、しんどいチーン

 

以外の思考が何もできなくなるのね~


発熱くらい

なんて言って神様ごめんなさい笑い泣き



よ~し!
どうせ仕事休まなきゃいけないんだったら、
あんなことやこんなこと、

ぜ~~~んぶやるぞ~~!!!




と布団の中で張り切ってはいたものの。。

 



平熱に戻っても、
「暇だけど何もしたくない。寝たい。だるい。」

って体が繰り返すものだから

 

 

楽しみに画策していたことは

 

全~~~~~部!!!

 

できませんでしニヤニヤ



こういう弱っている時に言いたくなる

後ろ向き発言は

だいたい本物じゃないけど、
(何もやりたくない、とか、このままゆっくりしたい、みたいなやつね)


「どんなことに喜びを感じるんだろうね~」

 


のセンサーは、

存外いつもよりも敏感で正直で、

正しく感じることができるようになっているような気もする。



全く動けない状態から少し体が軽くなった時に、
動く体がうれしくってありがたくって、
掃除と洗濯は狂ったようにやったりね。


一日ぶりに湯舟に浸かって、

久々の石鹸の香りにうっとりしながら

いつもより念入りに自分の体を隅々まで洗ったり
子どもたちと一緒にトランプ(神経衰弱以外ね)をしたり

買ったままになってた小説を読んで

胸いっぱいになって
ついでにキャリコンの理論書(大好きなサビカス先生のやつね)を一冊読了。

家の中に引きこもって、

家族ととりとめもない話をしたり、
ちょっとした家のしつらえを変えたり、
いつもよりもゆっくりの動作で地味飯を作って、

大好きな友達とLINEして。

 

みんなで話しながら食卓を囲む時間が

今日の出来事を話してくれることがもう、

ありがたいしかなくて。

 

 

何もなくても、これはあるんだ。



「これが私の土台だな~」

「これが私の喜びの源だな~」


ってしみじみ感じることができた。



インフル前に悶々としていた

あんなことやこんなことも



ま、そんなこともあるよな。

正しさは人の数だけあるんだから。

 

って、自分のど真ん中に戻ってこれた気がする。
 



***

そんな私と「振り返る」「決める」で現実を変える。

そんなコミュニティを始めました★

毎週土曜日21時~

タイムコーディネート×「じぶん探検」的視点で一週間を振り返ることで、
未来に向かって主体的に「決める」を習慣化していきます。
(TC手帳をもってなくても参加できます)

 

「振り返る」「決める」で叶える最高のワタシ【無料サロン】 | Facebook

 

※参加希望は申請してね★

 

***


【タイムコーディネート手帳 1DAY講座】

マスタータイムコーディネーターと一緒に
心地よい時間の使い方を探求しながら
夢(志)に向けた実践可能な行動計画を立てていきませんか?

2024年を変化の年にしたい人に!