こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

    

 

「本当はどうしたい?」

「今、どこを目指してる?」

 

 

他の誰でもない

自分の【本当の】願いを

 

自分が【聞いて】自分が【叶える】こと。

 

 

 

 

得意なことも強みも才能もやる気も覚悟も関係ない

 

自分にとっての最高!を

「今」選びとっていくために

 

必要なことをお伝えしていきます。

 

 

自らの感性と好奇心に従って、

まっさらな自分で主体的に人生を歩いていくこと。

 

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

 

 

ココロの羅針盤に沿って

美しく生きることをテーマにしています。

 

 

それぞれにオリジナルで、それぞれに美しい、

 

あなただけの最高の人生を★

 

***

 

いただきものの黄色いスイカ🍉ありがたやー✨

 

 

本日は朝活セッションDAY★

 

 

途中zoomが落ちたり、

音声が聞こえなくなったり

というハプニングもあったけど、

 

 

みんなで爆笑しながら

改めてリカバリーしていくプロセスがまた、

 

 

愛しく楽しい時間でした^^

 

 

グループセッションだったんだけど、

 

それぞれが自分が感じてることを話して、

全員性別も属性も職業も性格も

実現したいことも全く違うのに、

 

ある一点では同じところを見ている

 

ということを改めて感じて、感動おねがいアップアップ

 

 

1ON1のセッションももちろんいいけど、

 

グループセッションの方が、

それぞれの違いや新たな視点が得られて楽しい★

 

 みんなで、わかちあうっていいなぁ❣️

 

***

 

 

 

さて、前回の続き。

 

 

 

改めて読み返すと、

当時の私の優先順位がよくわかるね。

 

 

「家族や周囲に文句を言われない範囲で」

 

「できる限り人の誘いを断らない。ノリのいい人だと思われること」

 

「好奇心のままに色々やってみること」

 

 

なんやそれ真顔

 

は、、、恥ずかしい😭

 

 

 

でもね、

当時はそんなこと微塵も思ってないのです。

 

 

忙しい中でも、時間を何とかやりくりして、

三人娘いて、フルタイムで働いてても

 

 

やりたいことをやってるんだ~!

自分の人生生きるんだー!

 

 

って思ってたから。

 

 

「仕事も遊びも自分のやりたいことをやって生き生きとした母」

 

 

と、思われたいし思いたい。

 

 

が一番で、

 

「自分のやりたいこと」は、

なんでもよかったんだろうね。。。

 

 

だから、

当然迷走するわけです真顔

 

 

その時の自分に聞いてみたい。

 

 

「それ、本当にやりたくてやってるの?」

「うまくやること、波風立てないことが一番大事なんだね💛」って。

(これ、実際言われて、いつもそんなことない!って怒ってた~~~笑)

 

 

今も

「好奇心のままに色々やってみる」

は変わらないけど、

 

 

好き嫌いとか

できる出来ないとか

自信あるないとか

役にたつ立たないに関わらず

なんでもやってみて

 

「しばらくやって、やりきってから必要なくなったらやめる」

 

ができるようになっているから、

 

 

雲泥の差だねおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

(ここは色々やってみてわかる部分もあるので、最初は「なんでもやってみる」もいいと思ってます。)

 

 

 

いや~~。

思えば遠くに来たもんだ(笑

 

 

 

昨日、ナチュラルブランディングで

同期グループだった二人と久しぶりに話をしてて、

 

 

「そういえば、ちょうど一年前に「一年後の私」ってワークやったよね!?」

 

 

って1年前のワークをみんなで振り返ったのね。

 

(ひぇー😅何も実現してなかったら恥ずかし!)

と思ってとけど、 

 

 

全員が全員、

 

 

実現しているものもいないものもあるけど、

ちゃ~~~~んと、

 

全部に対して一歩を踏み出してた。

 

 

そして、

一歩を踏み出した結果、

 

 

うまくいったりいかなかったり、

これは好きじゃないとわかったり、

もっと時間がかかることだと知って

意識的に期間を延ばしたり

新たなやりたいことがでてきてたり、

更に深めている部分もあって、

 

 

 

そのワークで書き出してたことが

今の自分のココロに従って

若干修正されたり、

さらにそぎ落とされた形で実現していたのですおねがいキラキラ

 

 

 

随分前にキャリアプランや日記を見直した時に

同じ悩みにぐるぐるしていることに

衝撃を受けたと同時に悲しくなったって書いたけど、

 

 

今回見直してみて、

 

もし同じことを書いてたとしても

 

それが自分のビジョンなんだから当たり前。

 

 

ぐるぐるしてたのは

頭の中でビジョンを描いているのに、

未来と今に橋を架ける勇気(=一歩踏み出す)

を持ち合わせていなかったから。

 

 

一旦未来をありありと描いて、

そこに向けて一歩踏み出すこと。

 

 

 

とはいえ、ぐるぐるしてたこれまでの私も、

何もやらなかったわけじゃなくて、

たくさんの目標をたてて達成してきてるわけで。

 

 

それでもぬぐえなかったぐるぐるした感じと、

今の進んでいる感じの何が違うかって、

 

 

自分がどこを目指しているのか??

 

 

その目標達成は、

どんな世界を実現するためのものか?

ってことを自分でわかってるかどうか。

 

 

だと思うんだよね。

 

 

今のこの選択

今のこの行動

今のこの言葉

 

ビジョンにつながってる?

 

今のこのチャレンジ

今のこの失敗

今のこのもやもや

 

ビジョンのためにあるとしたら?

 

 

計画倒ればかり繰り返した私が言うのもなんですが(笑

 

 

 

目の前の目標とは切り離した

自分の人生におけるビジョンってのは

 

絶対に必要だと思うんだよ~~~~!!

 

 

 

つづく。

 

 



 

お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

※メッセージも一言お願いします!

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE