こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

    

 

「本当はどうしたい?」

「今、どこを目指してる?」

 

 

他の誰でもない

自分の【本当の】願いを

 

自分が【聞いて】自分が【叶える】こと。

 

 

 

 

得意なことも強みも才能もやる気も覚悟も関係ない

 

自分にとっての最高!を

「今」選びとっていくために

 

必要なことをお伝えしていきます。

 

 

自らの感性と好奇心に従って、

まっさらな自分で主体的に人生を歩いていくこと。

 

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、


 

ココロの羅針盤に沿って

美しく生きることをテーマにしています。

 

 

それぞれにオリジナルで、それぞれに美しい、

 

あなただけの最高の人生を★

 

***




 

夏休み~~~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ということで


子どもも大人も、

我が家は連日予定が目白押しです。

 

といっても、平日は仕事をしているので、

 

週末や休日や夜に

山だ、海だ、川だ、旅行だ、花火だ、映画だ、プールだ、巨石だ、キャンプだ、母親の古希祝いだ、次女の誕生日パーティだ、お泊り会だ、

 


・・・・と予定が入っているだけなんだけどね。


なんか、大人的には何も変わらないのに、


夏休み

って響きがワクワクするから、つい予定を満載にしてしまう🤣✨✨✨


 

 


それ以外の日は

3女(小1)は学童、

長女(高1)はチアダンスの練習と課外と部活と推し活(!)でほぼ毎日予定が入っているけど、

 

 

 

次女は基本一人で家にいて、

「暇だ~~~~!」

というので真顔

今年は夏休みのカレンダーを自作させてみました☆彡

 

 

 

そしたら、まあ一目瞭然!

 

 

 

家族の予定、友達との予定、英語の予定、

この夏から行きはじめた料理教室の予定が一目でわかるから、

「あ、この日なら空いてるな~」

と予定が立てやすくて、めっちゃ良いみたいアップアップアップ

 

 

 

なんとなく忙しい

なんとなく暇だ

じゃなくて、

夏休み全体を俯瞰して見れるって、いいねおねがいキラキラ

 

 


これまでの夏休みってさ、

 

 

こんなことしたいな~、

あんなことしたいな~、って言いながら、

気づいたら夏休みも終盤になって、

結局する暇がなかった、、、みたいなことが多かったからね。

 

 

自分が予定を立てて、

実際に動いたら(ここ大事)

実現する。

 

それを、体感してほしい。


無意識に過ごす夏休みと、

自分で計画して過ごす夏休みで、

全然濃度が違うからさ✨✨✨

 

 

***

 

さて。そんなことで自分を振り返ってみると、

タイムコーディネートに出会う前は、

 

 

元々計画を立てるのが好きだけど

「計画を立てる」

ということが好きなだけだった私。

 

 

だって、計画を立てているときは

やりたいことをやりたいようにできるような気がするから

 

 

「あんなこともできる!」

「こんなこともできる!」

 

 

太陽星座いて座の私としては、自由に想像の翼を広げて、

それを現実の計画に落とし込んだだけで、

「もう実現する!!」ってワクワクして、そりゃ気持ちいいのだ。

(しかもせっかちだから時間軸が異常に短い 笑)

 

 

でもね。

数年前のあるとき、

昔書いたキャリアプランがポロっと引き出しから出てきて

何の気なしに読み返して愕然。

 

 

計画は全く実行されることなく、

だから当然実現されることもなく、

 

 

1年後も

3年後も

同じようなことを書いてたの(涙

 

 

一番悲しかったのは、

そこに向けて具体的に一歩も踏み出してなかったこと。

 

 

そう。私の弱点は、

「計画を立てて終わり」

なことでした。。。。チーン

 

 

年始に1年間の目標を立てる。

新しい手帳を買ったらまずはちょっと使ってみる。

キャリアセミナーを受けるたびに、将来のプランをあーでもないこーでもないと作ってみる。

 

 

でも全部

 

見直すこともなければ、振り返ることもなく、

 


いつのまにか毎日を無意識に過ごしてた。

 

 

ただ前に進むことや新しいことを始めるのは得意だから

闇雲に前に進む、好奇心のままにやることが増えていく。

 

でも断るのは苦手だし、

そもそも自分が本当は何を望んでいるのかがわからないから、

優先順位もつけられず、

どこまでなら家族に文句言われずにやれる?って

顔色を伺いながら予定を入れてました。

 



中には全く気乗りがしなくて、

義理や付き合いでしかないものもあるのに。

 

 

こうして、

仕事も自己啓発も遊びも学びも遊びも飲み会も

全~~~~~~部参加!

とした結果、

 

 

どこに向かっているのかわからないまま予定は埋め尽くされて

「なんとなく忙しい」

「なんとなく不満」

なまま、違和感を無視して走り続けるような日々を

送ることになっていたのでした。。。。

 

つづく。



夕方急に思い立ってみんなで映画【KINGDOM】見た✨✨✨✨王騎さまーー!!!




めっちゃ食べたかった新田屋の担々麺💓




お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

※メッセージも一言お願いします!

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE