おはようございます!

 

永江好子(ながえよしこ)です飛び出すハート

 

 

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

 

選ばされる人生から自分で選ぶ人生に。


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

ココロの羅針盤に沿って美しく生きるために
キャリアを再選択するサポートをしています。

 

***

 


艶々な紫陽花💓






カラーメンタリングの先生(小林りえさん)が

たくさんの学びや事業をしすぎてたからと


方向性を絞っていこう

と決意して

道開きの神様である猿田彦神社に





『わたしが、お役に立てる場所がありましたら、派遣してください
そこで一生懸命がんばります』





とお祈りしてからの

「道開き」としかいえない怒涛のような出来事をお聞きしてから、
(その後りえさんは色彩心理学に特化されてめっちゃ大活躍されてます。)





大いなる力に

完全にゆだねること



が大前提として大切で




あなたはその「使命」が自分の希望(予測)と違っていても、全振りできるのか?



ということを常に問われてる。

って思います。

 

 

りえさんの起業ストーリー↓

面白くて勇気が出る!めっちゃおすすめ

 

 




一方で、猿田彦神社の近く、


「世界平和」とか「国の安泰」のような

公のことを祈る場所とされる伊勢神宮にも



内宮と外宮に1か所ずつ、
個人的な願いを聞いてくれる場所があるらしいですね。


でも、そこで個人的な願いがあるなら、

本当に具体化した型とじゃないと、


 

とんでもない形で叶ってしまったりする。。らしい(怖


例えば

なかなかやめられない仕事に業を煮やして

「会社辞めたいです!」ってお願いしたら、


病気になってやめることになったとか。。。




大好きな彼と結婚して一緒になりたいです!
ってお願いしたら
結婚できたのはいいけど、お姑さんがめっちゃやなやつ!とか。。。

 



1000万稼げるようになりたいです!
ってお願いしたら、
確かに1000万稼げるようになったけど、
付き合いが大変過ぎていつも赤字とか。。。


思ってたんとちがうー!

って感じだけど



「たしかに叶えましたよ。あなたがそう望んだんでしょ?」



みたいなね(こわー


***


「本当の願い」って何だろう?
あるいは、
「本当の私が願っていること」って何だろう?


お金を稼ぐこと
なら、

そのお金を使って何をしたい?
それは何のため?
どんな感情を味わいたいから?


仕事を辞めたい
なら

仕事を辞めて何したい?
それは何のため?
本当は何をしたいの?


大好きな彼と一緒になりたい
なら、
そこでどんな感覚を味わいたいの?
それは何のため?



そこで出てくる答えは、最初は漠然としてたり、夢物語だったり、
逆にあまりに些細で願いというには小さすぎる


ってことかもしれない。


でも、
自分にとって何が実感できる幸せなのか?
何が実感できる喜びなのか?




そもそもそこがわかってないと、
動きようがないってことだよね。


だからまず、的を決めよう。

 

 

自分の本当の願いを知ることと

大いなる力にゆだねること

 

これは相反するようで、実はどっちも同じことなんだよ、きっと。

 

 

 

お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE

 

 

 

提供中のメニュー

 

 

ココロの羅針盤に沿ってキャリアを再選択するためのサポートをしています。

 

ライスワーク・ライクワーク・ライフワーク・ライトワークの視点から

キャリアのこと、一緒に考えましょ★

 

・美しく生きるためのキャリアカウンセリング(90分)

 

・美しくなる伴走コーチング(45分×3回 ※延長可)

 

気になるあの人との関係を気持ちよく変えていきたいときは

 

・カラーメンタリングモニターセッション(30分~60分・モニター価格)※お一人様1回まで