おはようございます!

 

キャリアコンサルタントの

永江好子(ながえよしこ)です飛び出すハート

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

 

 

 

35歳からの

キャリア×コーチング+セルフクリアリング


自分の本音を見つめ、

ココロの羅針盤に沿って美しく生きるために
キャリアを再選択するサポートをしています。

 

 

 

****

 

 

  

キャリアって人生そのもの。

 

右も左もわからないところから

 

 

これが正解!と思う方向に

がむしゃらに走り続けてきたけれど

 

 

「ほんとはどうしたい??」

 

 

他の誰のためでもない

 

沸き上がる

自分の内なる声に従って

 

もう一度人生を再選択していく。

 

自分にとっての正解は

誰も教えてはくれないけど

 

自分だけがわかっているはず。

 

何度でも、選びなおせるよ。

 

一人じゃない。

 

***



久々に、車を運転して

若松の岩屋海岸に行ってきました✨🌈✨

 

久々すぎて

最初ブレーキとアクセルがわからんくなるという

ヤバさを見せつけておりましたが滝汗



運転そのものは、まあまあ体が覚えてました。



 

子どもたちが面白がって

怖い怖い!と言うので

 

「怖いとかいったら

マジで怖いことになるからなーーーーーーびっくりマーク

 


と脅しつつ(笑

最後は無事に車で寝るくらい安心してくれましたアップ

(単に遊びすぎて疲れたともいう。)

 

 



あとは、駐車だね。

駐車できないと、どこにも行けないもんね。

 

 

 

というのも・・・

 

えーーーーーと

ちょうど10か月ほど前に、

こんな宣言をしておりました。

 

 

はい。

 

 

車の運転をする!!!

 

 

です。

 



で、どうなったかというと



 

あれから何度か練習して

そのままフェードアウトしてました・・・滝汗

 

 


何回決意したことか。。。

 

 

もはや、

やるやる詐欺です(笑

 

 

 

 

めっちゃ乗りたい気持ちはあるのに

 

何ででしょうね・・・

 

 

 

が、この度(また)一年発起して

 

決意新たに

運転をしようと思います。

 

 

 

だって、田舎にも住んでみたいんだもん。

好きなところに、

好きな時にプラッといきたいんだもん。

 

 

人生の中で大事なものといえば

仕事とかライフワークとか

パートナーシップとか自己修養

みたいなことが最優先されてたけど

 

 

車運転できるって

人生に対する

インパクトまじすごいよね。

 

 

みんなは当たり前にやってて

ありがたいとかすごいとかないと思うけど

 

 

私からすると

 

 

すごいわ~~~~

人生にすごい影響だわ~~~~

 

 

と思ってます真顔

 

 

 

とはいえ、

平日は時間がない(あっても夜)なので怖い。

 

 

だとすれば、

 

 

助手席に座っているときも

イメトレをするしかない!!!(爆!

 

 

星渉さんのメルマガを購読していて、

ちょうど昨日の配信がドンピシャな内容だったの。

 

 

何でも

 

 

30日間バスケの練習を毎日したチーム

30日間のうち、1日目と30日目だけ練習したチーム

30日間のうち、1日目と30日目だけ練習+残りの日はイメージトレーニングをしたチーム

 

だと、

 

どのくらい上達率に差があるか?って実験で

 

 

なんと、

 

毎日したチームと

2日間だけ実際に体を動かして

残りはイメージトレーニングしたチーム

 



ほとんど上達率の差がなかった!!!

 

 

ということ!!!

 

 

やば!!!

 

 

すごくない?

 

 


私は運転できるようになりた~い

という割に、

ぼけーーーと助手席に座ってたのがもったいない!

 

 


ということで

週末は可能な限り練習!

助手席ではイメトレ!



 

できな~い・・・ではなく

できるように練習あるのみ!!

で、

 

 

半年後(9月)には一人で海までドライブする

 

 

を目標に頑張りたいと思います!

 

 

あきらめなければ絶対にできる!

 




 

提供中のメニュー

 

ココロの羅針盤に沿ってキャリアを再選択するためのサポートをしています。

 

ライスワーク・ライクワーク・ライフワーク・ライトワークの視点から

キャリアのこと、一緒に考えましょ★

 

・美しく生きるためのキャリアカウンセリング(90分)

 

・美しくなる伴走コーチング(45分×3回 ※延長可)

 

・体験セッション(30分・無料)※お一人様1回まで(女性限定)

 

※まずはお問合せくださいませキラキラ

   yoshikonagae01@gmail.com