九州も梅雨入りしました!

が、今日は晴れ晴れ晴れ晴れ

 


蕾だって美しい🌸

 

#道は、つながっている
#どの前提でこれからの人生を選ぶのか?


恥ずかしながら・・・

私の積年の課題として・・・


車に乗れないえーん

ということがありまする。。。。。


大学3年の時に自動車学校に通いはじめ
仮免許で検定中止となり

適性診断はDとかで
再試験で期限ギリギリ合格するも



私は車の運転が苦手



というのが刷り込まれてしまっております。。。

(ちっちゃく書いてみた)


転職して東京から地元に帰って
仕事で絶対使うから!と叱咤激励されて
ペーパードライバー講習に通い

妊娠して挫折し笑い泣き



子供の送迎とかあるし、あると便利よ!
と言われて
また講習にお金を払い

たま~に練習したりしたけど
駐車ができなくて
一人で出かけられない

とかしてるうちに挫折して笑い泣き



新しい職場でも
「車が必要なら出しますよ~♪」

という優しい言葉に甘えて
「危ないから乗らない方がいい」

という心配にうなずいて


ま、しょうがないか。
と思っていたのだけど。



車に乗れない前提で
これからの人生を選ぶのか?


 

と思ったときに


ニヤニヤないなニヤニヤ



と思ったわけです(笑



そんな自分の中にある気持ちに気づかせてくれたのが
友達のこの言葉



自分の車は自分だけのもの!
どこにでも行ける!
だって、道はつながっているから。



高速が乗れなくても、下道なら色々行きたいとこに行ける。
途中で降りて、景色や食べ物を楽しみながらもいいよね!
自分の車があるとめっちゃ楽しい!


必要だからとか、便利だからという理由では
本気になれないが


人生の前提を
車に乗れる、に変えたならば。



多分、紀元前と紀元後くらいの違いだと思われます(おおげさ)


運転します。
練習します。


そしたらどこでも行けるし

どこでも住める✨

(道さえあれば 笑)

 

 

ほんと、私って

ちょ~~~~~~~~!

あきらめない女笑笑笑