こんにちはキラキラ

 

 

「聞く」から始めて

『本音』を生きるわたしに変わる

 

Independent Communication の永江好子です。

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

  

コミュニケーションの癖は、生き方の癖。


それに気づくだけで、

コミュニケーションが変わります。

 

コミュニケーションが変わると、

 

生き方が変わります。

 

***




先週、ブログで、

めちゃくちゃ迷ってます~~~~

と書きました。
 



あれから1週間

信頼できる人に話して、

 

心を決めて

 

家族にも話して、


結論からいうと



公募に手をあげました。




今回決まる可能性は、良くて5%くらいかなアップアップ





それでも、

これまでの

「やってみたいんよね~」と話すことと、

「やります!」って実際手を上げること。

そこには大きな大きな差がある。

 

 


今回、実際に応募したことで

自分の意志がはっきり確認できた。




実際に決まっても決まらなくても


「行く」と明確な意思表示をしたことで


これから先の人生に

また何かの種が蒔かれたんだろう。

 

 

私だけじゃない

 

私に関わってくれる人の人生にも。


それが何かは、

芽を出すまではわからないけどね^^



 

公募に手を上げるには、

現実として、家族の大きな協力が必要で、
これまでは、そこが一番のネックだと


今思えば、

自分の人生なのに、言い訳をしてたの。


そんなの、できるわけないよねって。

そんなの、常識じゃ考えられないよねって。



でも



たとえ失敗したとしても
たとえ間違っていたとしても
たとえ自分勝手だと批判されたとしても



私の人生は私しか歩けない宝物。

「やりたい」気持ちそのものが宝物なんだ。





これまで


さみしいのはいや
失うのはいや
後悔したくない
申し訳ないという罪悪感

この気持ちが本物かわからない


そんなこんながたくさんあったし、
今もなくなったわけじゃない。

 

大切なものってたくさんあるし
守りたいことだってたくさんある。

 

 

 

それが全部同時にできればいかもしれない。
 



でも



「さみしくても後悔してもいいんじゃない?」


 

って言われて




最初に
「確かに!!!」
と目が覚めて


そのあと
「でも絶対後悔しないだろうな。」
「なぜならこれまで後悔したこと一回もないから」

という謎の自信がわいてきて(笑



そもそも実は迷ってないことにも気づいて



自分の中の優先順位が

知らない間に

がらっと入れ替わっていることを知った。





「思いのままに冒険する」
「どんどん広がるしかない人生を謳歌する」





それが一番大事で
あとはどうにかなるだろう

もしくはどうにかするのだ 笑


***


気まずい瞬間も
緊迫感のある会話も
身体全体が鼓動するくらい
異常にドキドキすることだって

時には必要で、楽しくさえある



相手と意見が違ってもいい。

自分の思いを
否定なく躊躇なく
口にできるようになったことがうれしい。



そして、これこそが
Independent Communicationなんだよね。


コミュニケーションで未来を切り開く力。


磨いていこうね。


 

★公式ライン登録してね!

 

image

 

★一緒に走る仲間募集中★

「人生の主導権を取り戻して、オリジナルな自分を生き切る」ために

磨きあう仲間を募集しています^^

「え?呼んだ?」って方はこちらの無料サロンにどうぞ~!

(女性限定)

※リクエストをいただけば承認いたしますキラキラ

お気軽に!

 

 

 



今日は寒かったー!