通信障害の1日 | 楽天旅日記 〜いかなる時も、心に快を♫

楽天旅日記 〜いかなる時も、心に快を♫

ADHD 一家を切り盛りするシングルマザー。サザエさんを自認しながら人事採用に奮闘中。アートや歴史旅、防災、自転車❤️心理学や潜在意識を学び、快い1日を送ると決定。良い気分でいるヒントをお届けします✨

今日は、ひろフェスの30日前イベントでした。


コスプレイヤーや消防音楽隊、アイドルグループSTUの方々と本通りをパレードしました。



出発前の記念撮影、カメラ小僧たちが詰めかけ、撮れず。


久しぶりのパレード。広島フラワーフェスティバルも平和大通りではここ二年開かれておらず、賑やかな音に目を細めたり手を振ったりしてくださる人も多かったです。


イベント会場が分散し、離れた場所にスタッフが分かれていました。au系列の通信障害で、電話が繋がらない方も多く、結構大変なことに。


私は最近docomo系列のahamoにしていたので、繋がらない人たちをつなぐ役。

夜に先輩にかけても、電話回線はまだつながらない状態でした。屋内でWi-Fiがあれば、LINEなどでかけられるため、なんとかできた部分もあります。


以前、デジタルデトックスの話を書いたけど、

この日は強制的なデトックスを体験した方も多かったようです。10〜20代の若者は、どう思ったのかなあ。ケータイのない時代に学生だった頃の待ち合わせを思い出しました😅


何が原因か、まだ分かりません。が、警察・救急などへの連絡、気象情報へも影響が出ているそうです。


パレードの前、熱中症で気分が悪くなられた方がいました。幸い、消防音楽隊の皆様が本領発揮❣️素早い指示と措置を取られたので、ホッ。


こうした方のためにも、少しでも早い復帰をお願いするとともに、トラブルがあっても、他の方法を探して助け合えるよう、考えて行動しようっと。


午後は、ひろフェスのキャンペーンソングのお披露目でした。疾走感のあるサックス、サビの盛り上がりとカッコいい曲です。PR動画のバックに流れてます。


ひろフェスPR動画

月山翔雲さん、大瀬戸千嶋さんらがユニットCANVASを結成して、歌ってくれています。


暑い中参加してくれた、ポップカルチャーひろしま、音楽隊、STU、広島ゆかりのアーティストの皆さん。ありがとうございました😊



#stu

#ひろしま国際平和文化祭

#大瀬戸千嶋

#canvas

#au つながらない

#本通商店街