こんにちは

パートナーシップ専門家
ライフナビゲーター
SHIZUKO です。

前回、満席、好評だった「愛され妻の習慣」読書会 in Singapore ですが、
第2弾のご案内です。

前回のレポートはこちら。

初めて参加でも前回参加して2回目でも大歓迎です。
今回は東京でのウーマン魅力学認定講師講座にて、サブ講師として活躍されてる
マスター講師の柳沢ゆりさんとダブル講師で行います。

ゆりさんは、ママには見えないほど、可愛らしい女性。パートナーともラブラブ。
会うだけでもハッピーオーラを分けていただけるかも?!
(前回のダブル講師は、幸運の女神ヴィーナスあゆみさんでした!)

「愛され妻の習慣」著者、ヒロコグレースの本のご案内文を紹介します。
ーーーーーー
これから結婚を考えている人にも、
結婚をしている人にも、

幸せな結婚を叶えたいすべての女性に、
愛が循環するパートナーシップの秘訣、エッセンス、極意を伝えたい。

私のところには日々、数多の涙を流し、
数多の眠れない長い夜を過ごしている女性たちが相談に来ます。

なんのために結婚しているのか。
選んだ相手が悪いのか、
自分の何かがこうさせるのか。

両親の夫婦仲が最悪だった家庭で育ったから、理想の夫婦関係が築けないのか。
何をどうすればいいのか。

この先に希望を持てず、過去を振り返り、
絶えず何かを後悔しながら、
ずっと悩み続ける人生でいいの?

未来は”チャンス”ではなく自分の”チョイス”で決まる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「自分が望む結果」だけを想像してそこに集中することが大切。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3つの選択肢。

   感情を封じ込めて、生殺し状態で生きる。
   別れる
   どこまで状況を変えられるのか、やれるだけやってみる。

自分が望む結果を想像してみる。
やはり「愛し、愛されるパートナーシップ」を築いてみたい。

後悔しない選択。
自分のチョイスから始まる未来。

心のどこかで気がついていませんか。
相手の所為にして別れても、
きっとまた時を変え、
場所を変え、
人を変え、
結局同じ状況になってしまうんだろうって。

人生や状況に対して、
嫌なものを避けるように生きること、
困難から逃げること、
物事に対して受け身でいることをやめなければ、
人生は何も変わらない。

「自分が変わる」という選択。

相手は、自分の思い通りにならなければ、
コントロールすることもできない。

そんな状態で何ができるのか?

”自分を変えること”
彼ではなく自分をコントロールすること 。

自分を変えるとは、他の誰かになることではなく、
すなわち自分の心の中でどう受け止めているのか、
その認識を変えることをコントロールすること。

人って、自分に対してネガティブな質問をすれば、
脳が示す回答もまたネガティブ。うまくいっていない理由を自問すれば、
答えは、自分がいかに惨めで、いかに被害者であるかの回答を見つけ出す。
そして、感情は揺さぶられる・・・。

この負のスパイラルを完全に止める。

私自身が体現したこと、そして多くのクライアントたちも実証済みのメソッド。
冷え切った関係からでも、こう変われる軌跡の法則。

試練の乗り越え方、うまくいっている秘訣などを聞くことで、
問題や状況への対処法の貴重な見解やヒントを得たり、
もしくは、将来の予防にもなるんです。自らが過ちを犯さず済む。

ぜひ、幸せ変革の1歩として、お気軽にご参加ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


「愛され妻の習慣」読書会 in  Singapore 第2弾

〜これから結婚を考えたい方から
ご結婚している方まで〜

本を読むだけではつかみとれない
男性に愛される女性になる
目からウロコ、エッセンスをお届けいたします。

ぜひ、頭で理解するだけでなく、
な〜るほどと腑に落としてください!!

【日時】11月6日(月) 12:00〜14:00

【場所】シンガポールセントラルエリア(ラグジュアリーなラウンジにて)

【参加費】  $65(飲食代は別途)

*「愛され妻の習慣」の本をぜひお持ちください。
お持ちでない方は当日購入も可能です。

お申し込みはこちらをクリック!

 

------------------------------------------------------
ウーマン魅力学認定マスター講師
柳澤 ゆりさんご紹介


結婚をして、子供を出産し、周りから見たら順調で幸せな人生だったと思います。
でも実際の夫婦仲には問題があって、
自分の心が『助けて〜』って、悲鳴を上げていることに気がついていました。

『でも、どうしたらいいの?』当時の私は、自分で答えを見つけることができませんでした。どう思われるかが心配で、周りの友人に相談する勇気もありませんでした。
それでも答えを見つけたくて、いろいろなブログを読んで、気になることを検索していくうちにヒロコ先生の主宰する”ウーマン魅力学”に出逢ったんです。

先生にお会いして、”この人だ!” ”私もこんな風に生きたい”
先生の元で学びたいと思いました

ウーマン魅力学を学んだ今、半年前までの自分を振り返ると
『そりゃぁ生き辛かったよね^^;』と思うことばかり。
それまでの自分の価値観が、自分を苦しめていたんだなぁ。と思います。

幸せなパートナーシップも、人間関係も、まずは自分を知って・自分を大事にするところから
誰も教えてくれなかった、幸せに生きていく上でとっても大事な、物事の捉え方や、新しい価値観に触れて、どんどん自分自身が変わっていくのを体感しました。

そして次第に、ありのままの自分を表現することや、
自分の気持ちを大事にすることが自然とできるようになっていきました。
今はとても身軽になって、日々の何気ないことが幸せで、とても満たされています。

ウーマン魅力学のワークを一つ一つ、丁寧に取り組んでいったら
誰一人残らず、み〜んな、
幸せで・満たされた人生を手にすることができるんだろうな・・・と思います。
ーーーーーーーーー

 

当日、ゆりさんと一緒にお目にかかれるのを楽しみにしています。

今回、日程が合わないけど、お話し聞いてみたい、という方、
日本在住、遠方だし、という方も大丈夫。別のご希望日程、
個別オンライン読書会も可能です。

ご希望の日時、第3希望まで明記の上、shizuko.lumiere@gmail.com

までご連絡下さいませ。