先日おかげさまで無事に満員御礼だった「愛され妻の習慣」in シンガポールのレポをお届けしますね♪

 

 

♡「愛され妻の習慣」読書会をシンガポールで開催♡


*愛され妻の習慣  東京読書会は、先行の募集と同時に即満席、大人気でした☆ シンガポールも、開催日間近の告知にもら関わらず満席!ありがとうございました。



 

 

参加者は既婚者が多かったですが、ご主人様の駐在で居らしている方、国際結婚をされている方、お子様がいらっしゃる方いらっしゃらない方、バリキャリ女子(シンガポールで働いている方)など、ステージも、年齢層もバラバラ。

小人数に分けて、2日間にわたり開催し、じっくりお話しができるスタイルでした。

ベイエリアのホテルのラウンジは、とても素敵〜!



♡一部 シェア♡

参加者様からの相談:
子供ができる前はとても仲良しで、甘えられたのに、いつしか甘えることができなくなってしまった。
夫は洗濯、掃除など、家事を手伝ってくれるが、私のして欲しいタイミングでもないし、やり方も非効率なので、イライラするんです。


参加者の方の気付き:
まさか、本当の不満は、夜、子供から離れ、自分の自由な時間が欲しかった事だとは、思いもしませんでした!


解説:
参加者様の不満は、旦那様との関係が原因だと思い込んでいたのですが…

様々な質問をしていくうちに

やりたい事がやれるなら一生独身でもいい
ずっと自由な環境で生きてきた自分が
子育て中心の環境に置かれ
良い母親は、ずっとそばにいて面倒をみる
母親だからこうすべき!というマイルールにしばられ、自分で自分を追い込み
そのイライラを
何一つ文句も言わず家事をこなしてくださる優しい旦那様との問題に、すり替えていたのです!(人のせいにすると楽。キャ〜)

よく考えたら、旦那様に甘えたいわけでもないし、自分の自由な時間がなくなったからイライラしていただけだったと愕然とされていました。
と、同時に、忙しい合間に家事をして下さる旦那様への感謝の気持ちも溢れてきたようで、表情もみるみると柔らかくなっていました!

この会に同席した他の参加者様の中に、シッターさんを雇い、5歳と2歳のお子様を預けて2〜3週間海外出張にも行って働いている方もいました。

その方のお話しを聞き

毎晩、自分が子供を寝かしつけないといけない、それを放棄したら母親失格だと思っていました…と仰っていました。

そう!!目の前には

真逆のスタイルで子育てをされているお母様がいらしている!!お手本?これは必然だったのか、すごいご縁ですね!とても衝撃を受けたようでした!


何が良くて悪いかではなくて、どんなスタイルを取るかは、自分の問題なのです!
 

様々な愛の形、ライフスタイルがある事をしり、その中で何が自分に1番良い道なのかを考え、選択した方が、より人生を謳歌できると思います。


 

本当の悩みに気付いた参加者様に
では、どうしたいですか?と質問をしたところ、子供を預けて夜飲みに行きたいです!と即答されました。笑

その会に同席された参加者様と意気投合して、週末、女子飲み会をする約束をされていましたよ♪ 速、行動!!

夜の外出、自由な時間、さっそく行動しようとする姿勢、素晴らしいです!

笑顔が戻って良かったですね〜♪

マスター講師のビーナスあゆみ講師からもメッセージで

「私も参加したかった〜!東京から、見守っております☆」とのメッセージをいただいております♡

 

2時間という時間はあっという間!
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました♡


どこにいても、何歳になっても、いつからでも愛され妻になれますよ♡


他にはどんな質問が出ていた?
 

⚫︎旦那様が自分のやりたい事を認めてくれません。どうしたら認めてもらえますか?
⚫︎私には可愛く甘える事ができません。
⚫︎仕事が忙しくて、子供との時間が少ないです。このままで良いか不安です。
⚫︎パートナーと良好な関係を保つ為に気をつけていることは?
⚫︎旦那様に早く帰ってきて欲しい時にどう伝えたらよい?
⚫︎何をするにも旦那様に許可が必要(お金について)、どうしたらよいですか?
⚫︎旦那様と話し合いができません、話を途中で終了されてしまいます。
⚫︎子供が欲しいです。遠距離の彼と結婚するには?



などなど、質問がたくさんあり、順番に答えていきました♡


たった2時間の読書会でしたが、参加者様同士でも積極的に意見交換し、とっても盛り上がりましたよ!

 


(話が盛り上がりすぎてタイムオーバーになり、急いで帰らないとならない方もいらして、全員一緒に写真撮り損ねてしまいました💦反省…)


皆様、日本を離れて異国の地、シンガポールで本当に毎日、頑張っていますね。

 

自分で自分を幸せにしたい、家族円満に暮らしたい、そんな思いから一歩行動した参加者様、愛が溢れていました。

 

こうやって、同じような悩みを話せる友人、気軽に質問できる場を持つことは女性にとっては本当に大切。このような機会をどんどん皆様にご提供していきたいなあと思っています♡
 

次回の読書会は、国内は北海道で開催!

 

 

そして、その次は、海外第2弾も!次はどこ!?

ここにきて欲しい!この国でぜひ!
「愛され妻の習慣」読書会の開催ご希望ありませんか?

ぜひぜひ、ご連絡お待ちしております♡

 

運営事務局 support@woman-m.com まで
 

 

グリーン シズコ

ビーナスあゆみ

 

皆様とお会いできる日を楽しみにしております♡



 

ウーマン魅力学認定講師
マヤ暦ライフナビゲーター
シズコ グリーン 

子供のため、家庭のため、と自分を犠牲にしなくても愛が深まるパートナーシップ、
理想の結婚、仕事、子育て、自分の望みが全て叶い、私らしく輝く、
愛と自信にあふれた女性を増やしていくことを人生のミッションにしています。

日系、欧州系航空会社にて客室乗務員として勤務。
留学、仕事で東京、アメリカ、ドイツ、シンガポール在住、
25カ国以上の旅行経験から枠にとらわれない幅広い知見を持つ。
不妊治療を経て双子出産後の悶々の時期にNLP、ウーマン魅力学に出会い、
毎月、日本へ通学。現在シンガポール在住、イギリス人の夫、双子女子の母

問い合わせ先
shizuko.lumiere@gmail.com
ライン@   ID: @ppx7133d