国蝶・オオムラサキ 蜻蛉池公園 | 娘、息子、愛犬の備忘録

娘、息子、愛犬の備忘録

プライベート丸出し顔出しだった一度ブログを全部消しました。
気まぐれに再開します。

蜻蛉池公園で国蝶オオムラサキが見えるってよ❣️


四連休初日


茶色いのはメスよ


大きい!大迫力!

筋力が強く、ほかの蝶のようにヒラヒラ🦋ではなく、一直線にビューンと飛ぶ。
餌場の樹液争いではカブトムシやスズメバチをも追い払うくらいの力の強さなのだとか!どんだけぇ滝汗

卵ちゃん。


幼虫は一齢幼虫しかいませんでした、残念ショボーン



二齢になるとツノが生えてくるんだって!見たかったわぁー!※写真はお借りしてます

ニコニコウサギちゃんのように見えないでもない!


池には白鳥さん

遊具でたっぷりあそんで


カルガモさんに餌やり(100円)




小学校のクラスの自己紹介で『きれいな蝶が好きです❣️』と言ったらしい娘、最後は虫取り少女と化してたくさん捕まえてました。
アゲハ蝶一頭、アオスジアゲハ二頭、あとはシジミ蝶が数え切れないくらい。写真撮ればよかった〜。翌日全部逃しました。