カブトムシのメス、産卵す。 | 娘、息子、愛犬の備忘録

娘、息子、愛犬の備忘録

プライベート丸出し顔出しだった一度ブログを全部消しました。
気まぐれに再開します。





カブトムシのメスがね、頑張って卵産む時、ケースの中をガリガリ引っ掻くのよ。24時間。頑張ってらはなぁ、、、この一夏のためにその名の通り命をかけてるのよね。泣けてくるわほっこり
ずっと卵産むために潜ってるからこうなると姿は確認できないんだけどね。頑張れ。

交尾後のメスにもどんどん盛ったオスが襲いかかるので、交尾を確認したらさっさとメスは産卵用ケースへ。エサはカブトムシゼリーから栄養価の高いバナナ🍌に変更。(哀川翔情報)

オスには申し訳ないけど、オス同士同居は喧嘩もするし交尾すんだメスとも一緒にするわけにいかないので
こうなる。
↑残されたオスの独房。



我が家のバイブル

「部屋の温度管理はさ、カブトムシの気持ちになって考えてみろよ。」みたいな哀川翔語録がてんこもり

内容は薄いがカブトムシは飼育が簡単なのでこれで十分。めんどくさいこと書いてる飼育本多いもんね。