南大門市場で親切な案内係の方。8月のソウル旅行 | HAPPY TRAVELER DIARY 

HAPPY TRAVELER DIARY 

ソウル在住の親友を訪問しているうちに、韓国にハマって渡航歴100回以上!美味しい料理、素敵なホテル滞在、美容や観光が大好きで、現地の最新情報にも敏感です。時々、釜山などの地方へ行ったり、女一人旅なんかもしてます。

南大門で参鶏湯とチャミスルで昼のみした後、

韓国の友人と待ち合わせの場所に移動する為に、地下鉄を探しました。

 

 

グーグルで探していたんですが、

私なぜかグーグルマップが読めないんですよね~

目的地から遠ざかっていくんですチーン

 

ホントに不思議ゲッソリ

 

南大門市場はとっても広いので、途方に暮れていると

希望の光を見つけましたキラキラ

 

真っ赤なお姉さん達キラキラキラキラ

 


 

「コエックスに行くにはどうしたらいいですか?」

と困った顔して聞いてみたら、二人で真剣にミーティング開始。

 

あーじゃない、こーじゃないとお話の後、

地図で説明してくれて、乗り換えしないでよい最短距離を教えてくれました。

 

とっても親切ドキドキ

 

最近ではアプリもあって、便利かもしれないですが

やっぱり人に教えてもうと
旅の思い出が深まりますね~ウインク

 

因みにジャパニーズイングリッシュが通じました。

目的地を言っただけですがビックリマーク

 

私の困った顔で意思が通じたんだと思いますウインク

 

このあと無事に目的地まで行けました

 

有難う、真っ赤なお姉さん達!!

 

↓インスタ始めました↓
Instagram