怒涛の2週間 | T T家族の日常

T T家族の日常

楽観的な自営業の旦那さんと、おっとりマイペースな女子大生の娘、ポジティブな高校生の息子を持つ、慎重でせっかちで考え過ぎる40代ワーママです。

怒涛の2週間。

トラブル対応に追われた日々。




+αの用務で、

初任給くらいの残業代がつくくらい忙しかった。



くーー、しんどかったー。


ようやくこの水曜日に全て解決し、

溜まってた通常用務も追いついた笑い泣き



わたしは、

体力と免疫落ちてるからなのか

途中、声帯やられて声枯れて、

それから咳が続いて

気管支ゼーゼー

胸がヒューヒューいってるし笑い泣き

でも、病院行く暇ないし。




もう、若くないってことが

よくわかった、かなしーーー。

 

大好きな同期が、

滋養強壮ドリンクや

甘いものいつも差し入れしてくれた笑い泣き



旦那さんは

息子に簡単なご飯作って

食べさせておいてくれるし…

息子はたまに顔見せて、

(過労)死になよ、、、って

死ぬかも、、って応えてたけど笑い泣き



そんな2週間で、

週末はずっと外食か手抜き。





先週は丸源。

これで福袋のクーポン使い切った!










次の日、

息子は私の父母妹弟と焼肉食べに行き、

仕事で遅かった私と旦那さんだけ

取り残されて家焼き肉。




ホットプレート 出すのもめんどくさくて

フライパンで。

野菜切るのも嫌で、洗って載せれるオクラと

むしったキャベツだけ入れる始末笑い泣き






仕事が遅いと、

お酒もなかなか飲めてなくて、

(アルコールチェックあるから)

この日はワインも身体が受け付けず、

久しぶりに酎ハイで。







ようやく落ち着いた

昨日のお昼は

旦那さんといつものさぬきや。

いつきてもいっぱい。








いつものゲソ天。






夏場はこれしか頼まない。ひやかけ。





夜は旦那さん、

仕事の関係者と焼肉飲み会で不在。




わたしもようやく落ち着いたから、

息子と近くのお店に2人ででかけて、

軽く飲みたかったんだけど、

ラーメン行きたいって。

ほんとラーメンバカ。




ラーメン先週も行ったやん?なんて、

男子高校生には通用しないから、諦めて、

それでも

久々にこぼし行きたいっていうのを

雨だし、遠いからイヤってなだめて、

近所の國丸へ。





國丸美味しいけどさ、

割スープいくつもらっても

とにかく濃いから

寿命縮めてるようで、苦手なのよね。





息子は麺大盛り、

私の麺半分、

半チャーハンペロリでした









ちなみに、父母妹は愛犬連れて北海道旅行中。


私も誘われてたけど、異動して間もないし、

立場的にもなかなか休み取りにくいポジションだから、断ったんだけど、今思えば

断っといて良かった。



絶対、ドタキャンしてたわ。







レンタカー借りて、

ペット可のコテージやホテルめぐってる模様。














わたしも

ようやくタイ出張の振休とれそうなので、

今週末は、娘のいる京都へお出かけ予定。


週半ばに帰ってくる母、誘ったら

一緒に行くってびっくり

私よりよっぽど元気で体力あるな。



京都楽しみに、今週頑張ろうっと。